--/--/--(--)--:--


ごっこ遊び
2008/02/29(Fri)02:21

長女 「次女!お友達ごっこしよ!」

次女 「うん。しよ!」




長女 「おうっ!お友達っ!!」

次女 「おうっ!おともらちっ!!」

長女 「今日どこ行く?」

次女 「ほーくえん」

長女 「保育園か~保育園はいつも行ってるから他の所にしようよ」

次女 「どーぶつえん」

長女 「うん。行こっ♪」

次女 「イコッ♪」



長女 「ほらっ猫だよっ!」
image.jpg
次女 「おいで~」




長女 「ほらっウサギだよ!」
image.jpg
次女 「かーいいね~」





長女 「ほらっウマだよ!」
image.jpg
次女 「ちがうおー!きちーちゃんらおー」(次女、我に返ったw)




その遊び・・・楽しいかい?




水は・・・【ことわザッ】
2008/02/27(Wed)01:30

『汁は遠くに飛ばせ』


解説・・・友人Aの話。

     彼女とそんな雰囲気になったはいいがゴムが無い。


     まぁいっか生で♪

     あーだこーだそんなこんなでフィニッシュ!!

     汁は彼女の顔面を飛び越え壁に・・・・(実話)


     避妊は大切です。ということ。


元・・・水は低きに流る

男って・・・
2008/02/26(Tue)23:26

黒沢ネェさんの記事を読んで思い出しちゃいました。ww


僕達がまだ新婚さんいらっしゃ~いだった頃。

僕はトラックの運転手だったんですね。



帰宅した僕は、缶ビールを一本飲み干すとシャワーを浴び、

食事を済ませ、早めに床に就きました。


エアコンをガンガンにきかせた寝室はとても気持ちが良く、

布団にダイブした僕はすぐに夢と現実の間を彷徨い始めたのです。。。




・・・・・・・・・

・・・~ん!この荷物、何便出荷ですか?」


「すみませ~ん!何便出荷ですか?」


「ん?7便だよ。」


「えっ?」


「な・な・び・ん!!」


たぶん夢の中ではこんなやり取りがあったんですね。




夢と現実を彷徨っていた僕は声に出していたんです。

「な・な・び・ん!!」って・・・


横で洗濯物をたたんでいた我ワイフ。

僕を叩き起こすと今にも噛み付きそうな勢いでこう言ったのです。





「誰っ!?ななみって!!」


その後、黒沢ネェさんの旦那様のような行動をとってしまったのは、言うまでもありません。



男ってそんなもん♪

井上くん
2008/02/25(Mon)05:25

眼鏡、携帯電話なんかは毎日。



娘達の保育園の連絡帳。化粧品。靴下、スリッパ。


鍵。


書類。


指輪・・・・・




パパ 「井上くん。毎日毎日ごめんなさいね。」


井上 「まぁ、しょうがないですよ・・・」


パパ 「今日もお願いしちゃっていいですか?」


井上 「今日はちょっと。。。」


パパ 「そこをなんとかお願いしますっ!(土下座)」





井上 「・・・わかりました。頭を上げてください。」


パパ 「ありがとうございますっ(涙)」


井上 「はい。どうぞ。」


続きを読む »

ありがと。
2008/02/24(Sun)18:17

頂き物です。ありがとうございます。




ahodoru_banner_santa.gif


アホドル認定証。ぽこ様作。



naosuke.jpg


クリスマスカード。なおすけ様作



santa.gif


karami with swcan2参加記念。空美(チョビ)様作



dadakko.gif


ダダッコ連想ゲーム参加。ダダッコ姫様作




ラブラブ
2008/02/24(Sun)01:20

長女 「パパ明日デートしよっ」

パパ 「デートって何?」


長女 「ラブラブの人とお出かけすんの」

パパ 「で、何処に行くの?」



長女 「何処でもいいんだよ。女はみんな男が好きなんだよ。」

パパ 「ほうほう」

長女 「テレビに出てる女もみんな男が好きなんだよ」

パパ 「へー」


長女 「そしてラブラブして結婚するんだよ。」

パパ 「ラブラブってなに?」

長女 「ラブラブって大好きってこと。忘れちゃったらまた聞いてね♪」


長女 「パパも女好きでしょ?」


・・・・・・・・・

・・・







パパ 「うん♪」

クサイ?
2008/02/21(Thu)23:35

春の匂いがします。。。。




僕がこんな事を言い出すと我ワイフは

「わかんね~ww」なんてほざきやがりますが・・・

別に分からなくてもいいもんね~ww





で、春の匂い。

窓を開けたらフワッと匂った「春の匂い」

その瞬間、頭の中に映像が映し出される。

それは子供の頃だったり、学生時代だったり、長女誕生の時だったり・・・

とにかく楽しかった事。




そんな時は人に見せられないほどにマヌケな顔をしているに違いない。

あぁ恥ずかしい。




その後、我に返ってもう一度と思い深呼吸するが「春の匂い」は嗅げず・・・

なんか切ない気分になる。


季節の変わり目にやって来る「匂い」

フワッとしか匂わないんだな・・・



でフワッとした記事になりました。残念です。

探し物
2008/02/21(Thu)06:59

昨日も子供を寝かすつもりが自分も寝てしまいました。

ガッツリ寝ましたよ。。。


で深夜2時・・・

泣く長女。


布団をめくって探し物ですか?

長女 「うぇっ・・・びぃ~ん」

パパ 「何?どした?」


長女 「・・・ない・・・ない」


パパ 「何が?」


長女 「・・・マスク」


パパ 「ハァ?あるじゃんそこに!」


長女 「どこ?」


パパ 「・・・アゴの下」


長女 「エヘヘ・・ボケボケw」


ママさんが風邪ひいてまして、真似してマスクしたまま寝たんです。

泣くほど大切な物ですか?ww

参加ありがとうございました。
2008/02/20(Wed)03:07

大喜リッ!!祭

への参加ありがとうございました。

かなり笑わせて頂きました。感謝感謝でございます。


『ことわザッ!!』はのんびり更新することにします。

「ことわざ辞典」的に使って頂けたら嬉しいです。



で「大喜リッ祭」ですが、

またネタができましたら開催します。

しばらくネタ作りの時間にご協力下さいませ。


『お題』出したい方はサイドバーのメールフォームよりご連絡くださいね。


本当にありがとうございました。

お知らせ。でした。
2008/02/20(Wed)00:00

『ことわザッ!!』ネタ切れの為・・・


『大喜リッ!!』祭を開催します。


注意・・管理人、ひたすらニヤニヤしたい為、座布団配りません。
     管理人の独断と偏見でポイントを付けさせて頂きます。(最高5点)

     高ポイント獲得者は鼻で笑われる覚悟で自慢してください。
   
     特典ございません。

     真剣な下ネタ大歓迎です。
     ただ下ネタ書けばウケルと思ったら大間違いです。
     あくまでチンけんに。(←俺のバカッ!!)

     
    
    ではコメント欄にて皆様の参加をお待ちしております。


    ☆ポイント獲得者☆

    ●ひなた様     11点     ●エロス女王様      17点

    ●もも@広島様   13点     ●オーラ・スピリット様  35点

    ●ミッチー様     4点      ●RUTY様         13点

    ●米田一弘様    18点      ●なおみ様         5点

    ●岸谷まさたろ様 14点     ●つな様          11点

    ●ハラミ様      5点     ●ネオニート様       1点

    ●なるーん様    3点      ●ダダッコ姫様       19点

    ●洋二郎様     -5点     ●番長様           8点 

    ●たいやき様    9点      ●元店様          5点

    ●ぁりす様     -67点




*算数に間違いがありましたらお知らせください。
  1ポイント差し上げます。デヘッ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

kotowaza1.gif

『ことわザッ!!』バナー頂きました。チョー嬉しいです。
Hot milk tea*美兎さんありがとうございます。


        ↓『お題』はこちら

トイレ
2008/02/19(Tue)07:05

午前3時30分・・・


長女 「パパ起きて・・・」



パパ 「・・うう~ん何?」

長女 「トイレ・・・」

パパ 「んぁ!行ってきな」


長女 ダダダッ・・・


    ・・・・・・・・


    ・・・・・


    ・・・



    (なかな帰って来ませんが・・・・)


様子を見に行くと・・・


便座に座ったまま寝てました。。。


パパの笑い声で起きた長女!


布団に戻るとすぐに寝てしまいました。。。。




その後トイレに行くと・・・


もりもりウン子!


おっさんみたいなウン子!!


・・・流していません。


流せよ!!

誰だ!!
2008/02/18(Mon)06:50

「アク解」見ていたんですね。


誰っ!!






「sex好き パパ」で検索しちゃう人ww


何を知りたいの?何を読みたいのっ!?


で、現時点で1番にヒットしちゃうこのブログ何?ww

確認はコチラ


原因はサイドバーのプロフィールにありました。。。



・・・光栄です。







涙の訳
2008/02/16(Sat)03:16

僕が帰宅するとママさん泣き出しました・・・・


こんな事が一年に一度くらいある。

彼女、何事にも手を抜けない頑張り屋さんタイプなので精神的に疲れが溜まるとこんな事になる。

でも僕は、彼女の『完全マニュアル』を持っているので、泣き止ます方法を知っている。


パパ 「ママ泣かしたの誰だ!!」

娘達 「長女ぢゃないよ。次女じゃないお。」

ママ 「も゛~うぅっ・・・」

パパ (チチ揉みながら)「どうしたの?おなか痛いの?」←ウザイと思った人正解○

ママ 「ぶぅ~~うぅっ」

パパ 「あっ分かった!ヤリたいの?それならそうとハッキリ言ってよ~かわいいなぁ~」
    ↑ウザイと思った人大正解◎

ママ 「フフッ・・」


こんなんで大抵彼女は泣き止む。(単純女でよかった。)





ママ 「仕事辞めていい?」

パパ 「やめちゃえ!やめちゃえ!」

話を聞くと、最近ママさんの会社「大改革」中らしく無能な上司と無能な部下の間に挟まれ、

パイズリ状態 疲れが溜まったとか。

帰宅すれば三人の子供(長女、次女、パパ)って誰が子供じゃい!

の食事を作り、食事を済ませ、洗濯たたんで、風呂入って、寝る・・・朝起きて、弁当作って、

洗濯して、仕事へ向かう・・・・・


確かに休まる時間が無い訳で、ママさんの会社年中無休で休みはなかなか合わないし、旅行でもして気分転換なんて訳にもいかず、アメニモマケズ状態ですよ。



どこかで手を抜いてくれればいいのですが・・・

子守唄(追記あり)
2008/02/15(Fri)07:21

子守唄はパパの担当です。

昨日は、まーさんのプリプリの記事を読んだ後だったので、子守唄はプリプリのパパをチョイス。

自分で歌いながら泣きました。

泣きながら寝てました。





おかげで、あっちこっちのバレンタイン企画のラストスパート参加できませんでした。が、

参加賞頂きました。


バレンタイン塩化計画
shio_card17.png

RUTY

献塩カードです!ありがとう。楽しかった~♪



ダダッコ連想ゲーム
dadakko.gif

ダダッコ姫

くまさん!かわいいね♪楽しい企画ありがとう。



~追記~

チョコですが・・・

200802141933000.jpg


会社でもらってきましたよ。

親父
2008/02/14(Thu)03:15

tyobitanで性教育の記事を読んで思い出した。

昔からオープンな家庭でして・・・

我家にも性教育の時間があった。小学4年か5年くらいかな?


チョビんちと全く同じような説明だった。感動した。

でも、『チンコ=おしっこが出る所』という小学生の常識。



だから僕は聞いたんだ。

「もし、おしっこしちゃったらどうなるの?」って


そしたら親父は何のためらいも無く

「そりゃーお前みたいな小便クサイ子供が生まれるんだっ!」って・・・




そんな教育を受けましたが今は・・・


立派?に二児のパパやらしてもらってます!!

風呂
2008/02/13(Wed)23:39

娘達を風呂に入れていました。

次女 「次女おちんちんないねぇ」

パパ 「うん。ないねぇ。ほしいの?」

次女 「うん。」

パパ 「いい子にしてたら生えてくるんじゃないの?」

長女 「パパのうそつーき!!生えるわけねーし!!」

パパ 「生えてきますーー!!うそじゃないもんねーー!!」

パパ 「パパはいい子にしてたから生えてきたんですーーー!!」

長女 「じゃあママは?」

パパ 「悪い子だったんじゃねーの?」

長女 「じゃぁママと一緒でいいですーー。」



風呂から上がって・・・

長女 「パパうそつきだよ。女はおちんちん生えないよ。」

って次女にやさしく教えておりました。

(別に嘘つきじゃねーよ。ジョークだよ。ジョーク・・・)



今日も同僚に

「お前は存在自体が下ネタだww」

なんて最高の褒め言葉をもらっちゃうくらいアホですよ。

それでもあなた達のパパです。


「楽しく生きなさい。」

衝撃!!
2008/02/11(Mon)23:31

玄関を開けると俺の目に飛び込んできたのは見慣れない一冊の絵本だった・・・


・・・奴を手に取ると俺はまず、斬新なタッチに心を奪われた。


そして、上の方に目をやるとそのタイトルがまたヤバイ!!


(何なんだっ!!俺は夢でも見ているのか・・・?)


いや、夢なんかじゃ無いんだ!!確かに俺は奴を手にしている・・・





続きを読む »

スタミナ
2008/02/10(Sun)18:14

只今、焼肉屋でーす。

焼肉屋でモブろうと思いましたが携帯メンドクサイのでやめました。

200802101820000.jpg



久しぶりに焼肉食べて、『胸焼け選手権』出場決定!です。

体が肉を受け付けません。


僕の内臓が悲鳴をあげております。。。。

さらに調子コイテ「にんにく焼き」なんか注文しちゃったもんだから


胸いっぱいの恋する乙女?」状態です。


ダレカタスケテ・・・




昭和
2008/02/10(Sun)12:12

昨日はママさん仕事、娘達はママさんの実家へ遊びに行ったので一人でパパの時間を満喫しました。

あちらこちらで「雪だ~!!」なんて記事を目にしたんですが・・。

こちらでは冷たい雨が夜まで降り続きました。

雪の降らない地方なんで、たまに降る雪をちょっと期待していたのですが・・・残念です。



でね、娘達を連れてママさんが帰宅したのですが、次女の髪がぁ~~~!!




昭和になってました。。。


200802100959000.jpg




せつこですよ!せつこっ!!サクマ式ですよ!!


パパ「おっ髪切ったの?」

次女「おばちゃんがチョキチョキした」

パパ「どこのおばちゃん?」


次女「びょーいんっ!」

パパ「プッ 美容院ね。」

パパ「で、『髪切る』なんて言った?」

ママ「ヒドイデショ!!ばぁばが勝手に連れてった!!もぉ~ヤダ~!!」

ママ「『前髪が少し伸びたから切ろうかな』って言っただけなのに!!伸ばそうと思ってたのに!!1800円請求されるし!!も~~!!」

ってかなり腹が立ってるようなので・・・

パパ「腹立たすならついでにパパの・・・も立たせてね♪」ってかわいくお願いしておきました。

(ウソです♪)


ありえなーい!!
2008/02/09(Sat)02:15

娘達とお絵かきをしていたママさん。


長女のリクエストに戸惑いながらも見事描き上げました。


さすがママさんです。




続きを読む »

笑う門には・・・
2008/02/08(Fri)02:40

『笑う門には福来る』


ということわざがありますが、逆に怒ってばかりいると何が来ますか?


コメント欄からお願いします。


期間~2月12日23:00まで
参加ありがとうございました。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ←応援ありがとうございます。

ほっこり・・・2
2008/02/08(Fri)00:47

今朝のお話。


ふだんお寝坊さんの長女。

めずらしく早起きして僕に抱きつき

「しあわせ~~♪」って・・・

ちょー「ほっこり」しました。かわいいなぁ♪ウフッ




「ほっこり」という表現。

初めて耳にした時、すごく感動したんです。

「あーわかるっ!!」って。


心が和んだ、とても優しい気持ち的な?勝手な解釈ですけど・・・

で調べました⇒コチラ


ほっこり・・・
2008/02/08(Fri)00:20

最近、「ほっこり」という言葉を耳にする。



先日仕事帰り、車の運転中。。。


下半身が熱い。・・・なんで?

意味も無く真ん中の足がツリマシタ♪(おかしいでしょ?いや絶対おかしい!!)

疲れてるのかな・・・?なんて考えながら家に着くも治まりません。

テント張ったまま元気に「ただいま~」ってただの変態ですよね。


そのまま、食事して風呂に入る頃には治まっていましたが・・・

ほんとビックリしましたよww

焦れば焦るほど『彼』はギンギラギンにさりげなくなっていくんですよ!!(さりげなくないけど)

ほら、疲れていると本能で子孫を残そうとするって言うでしょ?

俺ったらそんなに疲れちゃってんのかなぁ~・・・・









って、そりゃ『もっこり』じゃい!!




たすけて!!
2008/02/06(Wed)00:11

夢の中でも~


目が覚めても~


出勤中も~


仕事中も~


食事中も~


風呂の中でも~


♪は・か・た・の・塩っ!!♪が頭から離れませんwww






バレンタイン塩化計画byRUTY



バレンタイン企画です。

チョコを塩に持ち替えて参加しましょう。

○○プレイ
2008/02/04(Mon)23:43

「ただいま~・・・」8時45分パパ帰宅。娘達とママさん、入浴中。。。




 8時46分。缶ビールを一気に流し込む。・・・うんこ♪

 8時50分。娘達とママさん風呂から上がる。

 8時55分。パパ入浴タイム。

 9時10分。ママさん娘達、「月9」に夢中。
       
 9時20分。パパ夕食。。。「んまいっ!!」叫ぶも反応なし。
       
 9時45分。「ごちそうさま。」反応なし。

10時00分。ママさん娘達「おやすみ~。」
        
        パパ「はい。おやすみ。」

10時05分。ママさんからメール。

        


        from   ママさん

        subject   警告!

    ================

     くさい!!タバコは換気扇の下!!

       お小遣い減らします!!






・・・ってなんだよ!!

俺は空気か!!あっ?





・・・放置プレイ嫌いです。

馬の耳に・・・【ことわザッ】
2008/02/03(Sun)02:02

『馬の耳に天むす』


解説・・・あなたの想像力に任せます。

     はい。目を閉じて~・・・・


     


     はい。笑った?ねぇ、笑ったでしょ??


     てか笑え!!(ごめんなさい)


元 ・・・馬の耳に念仏

石の上にも・・・
2008/02/02(Sat)19:01

『石の上にも三年』


ということわざがありますが・・・三年間も石の上で何をして過ごしましょうか?


さぁコメント欄から参加お待ちしております。


期間~2月5日23:00まで 終了です。
参加ありがとうございました。次回の参加もお待ちしております。


にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ←応援ありがとうございます。

あまのじゃく?
2008/02/01(Fri)00:40

僕のことを「あまのじゃく」という友人。




・・・自分でもそう思う。でも、人の意見を聞かない訳ではナイ。

ただ「少数派」でいたいだけ。目立ちたがりとも言う。

「多数派」の安心感、「良いものは良い。」という事は理解しているつもりですよ。




君は「高級ブランドが好きだ」と言うが、僕は何の興味も無い。

だいたいさ、「高級ブランド」って言ってんだし、高い金出して買うんでしょ?

それで物が悪ければ「なめんなよ」ってなるじゃない。


「当たり前だからツマラナイ」って言ってるだけで、否定はしてないよ。



ただ、僕は「ギャップ」に魅力を感じるんだなぁ・・・例えば。








農作業中。みたいな雰囲気でメチャクチャ速い『軽トラック』とか。





かわいいフリして、わりとやる『あの娘』とか





イケメンなのにアホな『友人A』とか






あの顔であのしゃべり?の『彼』・・・・とか。





ほら、楽しいでしょ?

「俺って生きてる!!」って感じがしませんか?



| TOP |


