--/--/--(--)--:--


あっちもこっちも・・・
2008/03/28(Fri)00:13

あっちこっちも、ちゃんとママさんやってるなぁ。って。


我が家は共働きでね、働き過ぎの日本人の象徴みたいなママさんが子供と接する時間って朝1時間、(つっても弁当作って洗濯してって接してねーな・・・)帰宅して寝るまでの3~4時間って所だね。

ママさんね、仕事大好き人間だし、何事にも妥協を許さない完璧主義の人間だから帰宅後も子供との時間を大切にって気持ちは見えるんだけどやっぱり怒ってる事の方が多いな。

気持ちも時間も余裕が無いんだわ。

親の都合で怒る。怒鳴る。



そんな中で、僕がフォロー役になろうなんて思うんだけど実際ね・・・

なかなかムズカシイ。

一緒になって怒って、怒鳴って。。。



そしたら子供達は逃げ場が無くなる訳で・・・。



育児書読んでもそれが正解とは限らない。マニュアルなんて無いんだわ。

それは相手も感情のある人間だから。

時間を掛けて成長しようよ。

親も子供も。



あっちこっちも見て勉強になりました。ありがとう。


僕もまだまだ成長中です。あっちもこっちも・・・

故障中(脳内pet)
2008/03/27(Thu)01:24

春だから?春なのに?

只今発情中。ムラムラ~

ヌオ~タマンネ~タスケテ・・・


*このエントリは脳内ペットの三太ちゃんが書きました。

寝言
2008/03/26(Wed)07:00

朝5時、長女5才。


「○○く~ん・・・ウフフ♪」


なんて、猫撫で声で言うもんだから

パパはちょっぴりショックです・・・ww




幸せそうな寝顔にはヤラレましたが・・・

○○くんが羨ましいのが本心ですww



で、今朝起きた時には

物凄い雷雨だったんですけど・・・

今は太陽君も顔を出し



「太陽君おはようサン!」



なんて寒いオヤジギャグを書いているのはきっとショックを隠しきれないからですねww

今日も暑い一日になりそうです。

奴が来た!
2008/03/25(Tue)03:20

昨日の大掃除&模様替えは時間切れの為、まだごちゃごちゃしております。

たぶん何日も放置プレイです・・・


でね、買ってきた家具組み立てて、ビールを飲み干してタバコに火を付けた時、ついに奴が来ました。



「ヂーーーーーーー」



って。

僕ね、なんか嬉しくなっちゃってベランダに飛び出したんですけど、


「ヂーーーーーーーーー」って。


やっぱり間違いじゃないんだ!空耳アワーのお時間じゃないんだって!

ケツ振ってる場合じゃないよ!!今年も奴が来たんだよ。

奴は恥ずかしがり屋で姿は見せないけど間違いないよ。

僕には分かるんだ。

ほら、この生暖かい風に乗って聞える


「ヂーーーーーーーー」


って声?音?分かりますか?聞こえない?

暖かくなると、外から「ヂーーーーーー」って。

うそ~ん。聞こえるよね?聞こえるでしょ?てか聞こえろ!!



奴が来たら、春はすぐそこ。

テンション上がるでしょん。

ウキウキするでしょん。


で、奴の正体教えて下さい。

にっちよ~びっ!!
2008/03/23(Sun)11:42

娘達。

実家のジジババに拉致されました・・・。



静かな日曜日のはずが・・・


普段、中々出来ない大掃除へと発展。

今から家具見に行きます。

スーパー模様替えです。



働く男好きですか?

ありがとう。

必ず行くから・・・
2008/03/22(Sat)07:39





黒ネェのおかげで・・・

本日の脳内BGMに決定致しましたww


泣きまね
2008/03/20(Thu)22:51

ワイフ宅の法事の残りのオードブル。

が僕の夕飯になりました。(そこに愛はあるのかい?)



でね、片隅にイチゴが二つ添えられていたんですが・・・

「イチゴとった~」

と、ママさん一粒ペロリ。



「エ~ン(涙)ママがイチゴ食べちゃったよ~」って泣きまねをしたんです。

そしたらね、次女が僕に駆け寄ってきて優しく抱きつき、

「いいよ~、あと一個あるからねっ 泣かない」

なんてトントンしながら慰めるもんだからさ、もう嬉しくなっちゃって

「ありがと~、うん。もう泣かないよ~」 ぎゅうぅぅぅぅ

って抱きしめたのに・・・



僕がビールを取りに行ってる間に コッソリ もう一粒のイチゴを食べたのは次女です。

この虚しさどうすればいいですか?(笑)

愛の鞭
2008/03/19(Wed)02:09

突然ですが・・・「愛の鞭」賛成派です。


最近ね、体罰のニュース見て思ったんだけど・・・

いつから体罰でこんなに騒ぐようになったんだろうか?

自分が学生の頃は体罰なんて当たり前だったように思うが・・・


もし、それが今の時代だったら処分を受けて日本から先生いなくなってんじゃねーのってくらい。

でも、昔の先生は限度を知っていたと思う。

そこには愛があった。


喧嘩もそう。

子供の殴り合いの喧嘩ぐらいガンガンさせちゃえばいいんでない?

大人は後のフォローをする程度でいいんでない?

そこで限度を勉強するんだよ。

殴る方も痛いんだ ってね。

大人が喧嘩させないから最近の子供はアブネーんだよ。

いきなりナイフとか出てきちゃうでしょ。

そりゃ、ちーでるよ。ちー。いたいよ。へたすりゃしぬぞ!!

身体の痛み分からない奴は心の痛みなんかもっと分かんないでしょ!

だから、「いぢめ」も陰険なんじゃねーの?

限度、大切だよ。



全国の先生方へ

大変な仕事だと思うけど、がんばれ!(←上からご~めんね)

そこに愛はあるのかい?

がんこちゃん。
2008/03/17(Mon)00:22

やっとパパの時間出来ました。


最近、娘達と一緒に寝ちゃうのね~

娘達ったらさ、

「パパ寝かせて~」

って僕が隣でトントンしないと寝ないほどチョ~パパっ子なのね。

嬉しいよ。ありがとう。



話はグリッと変わるんですが・・・

その娘達の気持ち、最近考える事が多くてね

我が家は共働きなんだけどさ、やっぱり子供と接する時間限られるでしょ?

年中無休の会社に勤めるママさんと休みが合わない事も多い訳で、

そんな時子供って、どんな風に思っているのかなぁなんて考えるのよ。

まぁ今は保育園だし周りは同じ環境の子ばかりだからまだ比べる物差しが無いって言うか・・・

よくワカンネ~けど、ごめんねって感じ。


あと一年もすると小学校に入学なのね。長女。

そしたらさ周りの子と自分の置かれている環境を比べるでしょ?

その時、寂しい思いをすんのかなぁ とか

もっともっとママとの時間が欲しいよ~ なんて思ったりしないのかな?

とかね。


そんな事を言った所で変わんないのは分かりきっているんですけどね。

我ワイフ頑固だから・・・


でも、娘達が大きくなってから

「小さい時ママともっと遊びたかったなぁ」

なんて言われたらショックでしょ?


考えすぎかもしれないけどさ、修正の利く今、娘達が言ってくれたらなぁなんて。

まぁそこを読み取るのが親の仕事なんだと思うけど

気持ちや時間に余裕が無いとなかなかねぇ・・・

我ワイフ頑固だし・・・(関係ねーなw)

携帯電話で遊びましょう
2008/03/14(Fri)07:13

HASHさんが携帯電話の予測変換機能の話をしていた。

ネタでしょ~?なんて疑いました。ごめんなさい。


最近、僕も携帯電話を変えたので試しにやってみた。

普段あまり携帯メールを使わないので、ツッコミ所満載のこの機能に気が付かなかった訳だが・・・



「あ・え」と入力すると・・・・

「会える、あえて、あえぎます、あえがない」 なんて候補が出る。(抜粋)



使わないでしょ?

「今夜会える?私、あえてあえぎます。やっぱりあえがない。」

なんてメールするのかなぁ・・・



「あ・く」と入力すると・・・・

「アクセル、悪戦苦闘、悪魔、悪夢、アグレッシブ」(抜粋)とか・・・

使うか?

「今日さぁ~悪魔悪戦苦闘しながらアグレッシブアクセル踏んでるから悪夢かと思ったの」

こんなんか?


最近の携帯電話。頭良いのか悪いのか分からんねw

あっ、頭悪いのは僕ですか?

ありがとう。

パタパタママについて熱く語る
2008/03/11(Tue)23:10

今朝こちらの記事を読んだのよ。

「おお~なつかしぃ~」

なんてついついyoutubeをクリックしてしまったものだから

本日の脳内BGMになった訳なんですが・・・



この曲ね、かなりヤバイんです。

まず、前奏を聴くとテンションが上がり始めます。

ウキウキすんの。

何かを思い出す訳では無く、体の中から滲み出てくる的なもの。

なんかウキウキすんの。

「ウォーー!!負けねぇ!!」ってなるの。(勝ち負けか?)



で、歌詞

午前中さぁ「パタパタ」なんてかわいいもんじゃないよね。

まぁ「ドタバタ」まではいかないけどさぁ・・・「バタバタ」ぐらいがいいんじゃねーの?
    
なんて思ってみたり・・・

おなべ「ケロケロ」? 「ケロケロ」ってなんだよww

なんつって、実は表現力すげ~なぁ

なんて感動してみたり・・・

でも、おふろ「ピュクピュク」はナイでしょ~!

「ピュクピュク」なんかエロいじゃ~ん!

っておかしな想像しちゃう始末。


でも、この曲好きなの。

なんかウキウキすんの。

ひなまつり?
2008/03/11(Tue)06:31

ひなまつりの余韻にひたる次女2才。




♪おないりさ~まとおになさま~~♪


♪ふ~らりあらんで・・・#$%&%##♪



パパ 「ぎゃははは!ちょっと!もう一回うたって」



♪おないりさ~まとおになさま~~♪


♪ふ~らりあらんで・・・#$%&%##・・・・


パパ 「誰か来たよね?もう一回」



♪おないりさ~まとおになさま~~♪


♪ふ~らりあらんで・・・

続きを読む »

馬の耳に・・・(投稿作品)
2008/03/10(Mon)12:00

元店様の作品です。


『妻の乳に幻滅』


解説・・・若いころは 巨乳だったのに・・

     今じゃ・ ふぅ~ ため息・・

     昔は良かったなぁ・ って時に使います。 


元 ・・・馬の耳に念仏

絵に描いた・・・(投稿作品)
2008/03/09(Sun)13:38

オーラ・スピリット様の作品です。


『手でかいた。気持ちぃ~』


解説・・・深く考えないで・・・
     そういう事です。


元 ・・・絵に描いた餅

絵に描いた・・・(投稿作品)
2008/03/09(Sun)13:32

元店様の作品です。


『手に乗った乳』


解説・・・ズバリ 巨乳・・!(貧乳なら乗らんでしょ)


元 ・・・絵に描いた餅

日曜日。
2008/03/09(Sun)12:01

主夫終了です。

さて、昼飯前に更新しますか・・・



昨日は長女の誕生日。

みなさんのお祝いコメント有難く頂戴いたしました。

ありがとうございました。長女も喜んでいました。


でね、昨日の夕飯は寿司をガッツリ食べまして・・・

待ちに待ったケーキの登場です。

長女のテンションも最高潮に達した時

「プレゼントは?」って・・・



・・・忘れてました。




昼間買いに行く予定だったんですよ。

その前に電気屋に寄ったんですね。

電気屋ってテンション上がるじゃないですか?(俺だけか?)

おおースゲー!スゲーー!!の連発ですよ。

そこで満足しちゃったんですね♪

何を目的に出掛けたのか忘れておりました。



娘よご~めんね。(反省してない?)


プレゼント何にしよ・・・(遅っ)

ウマの耳に・・・【ことわザッ】
2008/03/06(Thu)07:26

『馬並みのモノに幻滅』


解説・・・女性目線で、デカ過ぎ!!

     ということ。

     大は小を兼ねない場合に使います。


元 ・・・馬の耳に念仏

目。
2008/03/06(Thu)02:27

3月は忙しいなんて言いながら頭の中『ことわザッ!!』でいっぱいの三太ちゃんだよ♪


こんなアホ全開の僕も一応パパなので娘達との時間を大切にしたいなぁなんて思うんですよ。

疲れて帰って来て娘達が

「おかえり~」

なんて駆け寄ってくると疲れてたのが嘘みたいにぶっ飛ぶのはマジな話でして・・・


でね。

毎日「今日保育園で何したの?」って聞くんですよ。

そしたら

「○○ちゃんとおままごとしたよ~」とか

「○○くんとけんかしちゃった・・・」みたいな事を話し出すんです。

その時の目。子供の目。



メチャクチャ澄んでるんだわ。

いやね。いつも思うのよ。(子供の目って綺麗だなぁ)ってさ。

でも、そんな話をしている時の目。

特別輝いてんのよ。スゲーの。

たまんね~。ってなるの。



で、自分の目を鏡で見るでしょ?

なんか汚ね~の。スゲーの。

うわ~。ってなるの。



僕の目はいつからこんなに残念な感じになってしまったのですか?




ごっこ遊び禁止令
2008/03/05(Wed)05:38

おはようございます。

また、書いた記事がぶっ飛んだ・・・勘弁してください。

で昨日の事。

いつものように娘達を風呂に入れました。


長女 「パパ背中洗ってあげる~♪」

パパ 「洗って洗って」

疲れがぶっ飛ぶ瞬間です。(ついでに記事もぶっ飛びましたが・・・)



長女 「じゃあパパお客さんね。長女はお風呂屋さんのお姉ちゃん。」

パパ 「う、うん」

長女 「背中洗いましょうね♪気持ちいいですか?」

パパ 「うん」

長女 「腕も洗いましょうね」

パパ 「はい」

長女 「前も洗いましょう、こっち向いてっ」

パパ 「・・・前は自分で洗えるよっ」

長女 「ダメッ!!」

パパ 「・・・・・・」

長女 「私はお風呂屋さんのお姉ちゃんよっ!!」


パパ 「・・・・・・・」





変なお風呂屋さんみたいになってるし・・・・

その遊び禁止!

パパは娘の将来が心配です・・・・

絵に描いた・・・【ことわザッ】
2008/03/04(Tue)06:59

『絵に描いた乳』

解説・・・残念ながら勃ちません。


元 ・・・絵に描いた餅 

人のふり見て・・・【ことわザッ】
2008/03/03(Mon)00:35

『人の尻見て我モノ元気』

解説・・・「おっぱい星人」のあなたっ!

     来るんですよ。前を歩いている人の尻を見て・・・

     ティロリロリーン☆ってなる時が・・・

     新しい自分発見♪

     みたいな時がきっと・・・

     年ですかね? 


元 ・・・人のふり見て我ふり直せ 

おはようございます。
2008/03/02(Sun)08:58

3月ですね。

『1月は行く。2月は逃げる。3月は去る。』

なんて言いますが、ホント早いですよね。

美奈様(←誰だよっ!)皆様いかがお過ごしでしょーか?


ほら、3月は年度末、決算でなにかと忙しいんですね。

ストレスもあっちも(どっち?)溜まるんですよ。


そんな3月のイベント。長女誕生日。

3月8日です。

5才になります。

元気です。大きくなりました。


ありがとう。

| TOP |


