--/--/--(--)--:--


勢いって大切だと思うんです
2008/05/31(Sat)09:18

長女、弁当箱を片手に僕に尋ねました。


「パパ~。このドナルドの隣の女の子なんて名前?」

「んん~・・・ドナル子。」

「ちがうよ~デイジーだよっ!!」

「・・・・・・えへっ♪」


チッ。どういう性格してんだよ!

知ってるんじゃねーか!

親をためすような事するんじゃないよ。マッタク。


まぁ今回のは勢いってやつですよ。

嘘と冗談は違うんですよ!

人生に勢いって大切だと思うんです。

人生ってほら、例えればジェットコースターみたいなもんで。

上って下って時には逆さになってみたりして。

勢いがないとどんな山も乗り越えられない訳で。

「ドナル子」の中にはそんな人生の教訓みたいな意味もあるんだぜ!

って事を言いたかったんですよ。

んん~深い。深いなぁ。


そんな親の気持ちが娘達に伝わってくれると嬉しいんですけどね。




モモクリの半分は勢いでできています。

そこんとこ夜露死苦。

妄想族
2008/05/30(Fri)00:07

もしね、僕が家を建てるとするじゃないですか。

小さな家を建てると思うんです。(お金無いしね。)

窓は大きくて、ドアは小さめで。

でも、ガレージは欲しいなぁなんて。

真赤なブラと白いパンティー

子犬の横には君。

君がいてほしい。

それが僕の夢だったとしたら君はどうしますか????






作家ってスゲーなーって思うんです。待ってたよー。


僕も自他共に認める妄想族ですけどね。ヘヘッ。

彼らにはかないません。

だって僕には文才が無いんですもの。あはは。

妄想までは誰でも出来るでしょ?

それを言葉に表すってスゲー難しい事なんですよね。

風景、時間、温度、感情・・・終いにゃ匂い、味までも言葉で表しちゃうんだから

そら感動しますよ。

只今ドキドキ中。





作詞家もこれまたスゲーわ。

今日の脳内BGMはコレ

それを僕の言葉にするとコレ

歌にはならねーな。

あーあ。

子供を寝かしつける
2008/05/29(Thu)07:36

長女5才がなかなか寝ません。

保育園でガッツリ昼寝するからでしょうか。

10時前には布団に入るんですけどモゾモゾ・・・寝る気配無し。


隣で添い寝している僕の方が夢と現実の狭間を行ったり来たりしながら

起きてパパの時間だー・・・でも眠い。寝ちゃうか?寝ちゃうのか?寝ちゃえ!
んん~やっぱりパパの時間。アレしてコレして・・・
んん~布団気持ちいいな~♪寝ちゃえ!

なんて葛藤しているんです。


が、隣の長女は目がパッチリ。

今にも落ちそうな僕を起こしにかかるんです。

「パパ~眠れないよ~おきて~」

「やだ!寝ろ!」

「ね~パパ~」

「何?寝ろ!」

「眠くないなぁ」

「寝なさい!」

「あのね~たまねぎって栄養たっぷりなんだよ♪」

「ぷっ・・ぎゃはは。今か?その情報今いらねーよw なんで今なの?まぁいい寝ろ!」

「フフッ眠れない♪」

「寝ろ!」


こんなんで結局パパの時間がなくなっちゃうんです。
残念です。

帰るコール
2008/05/27(Tue)22:32

毎日、ママさんの携帯に帰るコールするんですけどね・・・

次女が電話に出まして

「パパ~あのね~ね~パパの着替えしてる所であちょんでてね~びゅってなってね~どーんてなって・・・ぎゃはは。そちたらね~んっんっぎゃはは。じゃーねーバイバーイ♪」


ガチャプーップーップーッ



おおおおーーーい!!

なんか楽しそうじゃねーか!!

仲間に入れてくれよー!!気になるよー!!

なんつって
車ブッ飛ばして帰宅して玄関開けると次女のテンション下がってて

普通に
「おかえりー」って・・・・

寂しいよー。なんか仲間ハズレみたいじゃーーん。



みたいな事がよくあるんですけど、

旦那様が帰宅するまでの時間に

旦那様の知らないスゲー楽しい事があるんですよね?

あるんでしょ?

あるんだろ?

あるよね?

うんうん。



おしえてください。(土下座)

雨にも負けず
2008/05/26(Mon)01:15

雨にも負けず

風にも負けず

雪は降りません(静岡です)夏の暑さにはエアコンビンビンで(16℃)

丈夫な○んこをもち(好きな文字を入れてね)

性欲強く(ココ大事)

勝手にイかず(勝手にはイきません)

いつも静かにニヤニヤしている(変態か?そーかそーか。)

一日に白米四合と(多いね)

味噌と少しの野菜を食べ肉魚も食べ酒を飲み

あらゆる事を

自分を勘定に入れてください(

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

都会ノビルトビルノ間ノ

小サナ隙間ニイテ

東ニ病気ノ子供アレバ

行ツテ看病シテヤリタイトオモイマスヨマジデ

西ニ疲レタ母アレバ

行ツテソノ稲ノ束ヲ負ヒニイクンデスヨイマカラ

南ノアタタカイトコロデ

ミズギノネーチャントイチャイチャシ

北ニケンクワヤソシヨウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハアツイゼバカヤロウトイヒ

サムサノナツハオロオロアルキ

ミンナニチンボートヨバレ

ホメラレノビルタイプデス

クンニモサレズ

サウイウモノニ

ワタシハナリタイカドウカハワカリマセンガ

タウエニイッテキマス

雨ニモマケズ
2008/05/25(Sun)09:00

雨ニモマケズ

風ニモマケズ

雪ハフリマセン夏ノ暑サニニハエアコンビンビンデ

丈夫ナチンコヲモチ

性欲ツヨク

勝手ニイカズ

イツモシヅカニニヤニヤシテイル

一日ニ白米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ肉魚モタベ酒ヲノミ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジョウニ入レテクダサイ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

都会ノビルトビルノ間ノ

小サナ隙間ニイテ

東ニ病気ノ子供アレバ

行ツテ看病シテヤリタイトオモイマスヨマジデ

西ニ疲レタ母アレバ

行ツテソノ稲ノ束ヲ負ヒニイクンデスヨイマカラ

南ノアタタカイトコロデ

ミズギノネーチャントイチャイチャシ

北ニケンクワヤソシヨウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハアツイゼバカヤロウトイヒ

サムサノナツハオロオロアルキ

ミンナニチンボートヨバレ

ホメラレノビルタイプデス

クンニモサレズ

サウイウモノニ

ワタシハナリタイカドウカハワカリマセンガ

タウエニイッテキマス

次女と戯れる
2008/05/24(Sat)00:54

保育園に迎えに行くと、

次女が僕を発見し、駆け寄るとこう言いました。



「かたいかたいして~」

成長が見られません。


硬い硬いなら毎朝なんですが・・・

女心
2008/05/23(Fri)04:29

ドラマ好きの園児。長女5才。

「絶対彼氏」は欠かさず見ています。もこみちです。

録画して見ています。忘れると怒られます。

そりゃーもう凄い勢いで。


で、昨日も見ていたんですけど、ドラマの中で

「お父さんは愛しているから怒る・・・」

こんなようなセリフがあったんです。(曖昧)


そしたら長女。

「ねぇパパ。愛してるから長女や次女を怒るんだよね?」

「うん。そだよ。」

「じゃあなんでパパはママに怒んないの?愛してないの?」

なんて言いやがりまして。

まさかそんな事言うと思わなかったんで

「バカッ!あっあっあいしてるよっ(汗)」

なんて浮気男みたいな返事になりましたが

「あーよかった♪」

って安心したみたいです。



そんな事確認しちゃう長女。

「毎日残業残業って。あなた私と仕事どっちが大事なの?」

「そんなの比べられないよ・・・」

「じゃあ私の事愛してないのね・・・」

「ばかっあっあいしてるよっ!」

「嘘よっ!あなたはいつも口ばっかり!私の事なんか見てくれてないの」

「そんなことないよ」

「もう、いい!私実家に帰らせて頂きます」

「ちょっまてよ!」

みたいな。

将来こんな展開になりはしないか心配です。

柔をよく・・・【ことわザッ】
2008/05/22(Thu)19:42

『十の欲五はSEX』


解説・・・世間一般の男子の欲は性欲が五割くらいですかね
     僕の場合は九割が性欲ですw


元・・・ 柔をよく剛を制す

今日も元気だね
2008/05/21(Wed)04:59

「絶対彼氏」を見ながら寝てしまいまして

目が覚めたのは3時30分。

おじいちゃんか?いやいやまだまだ現役です!



何を勘違いしたのか、そんな時間から僕の「絶対彼氏」は

充電満タン状態でして・・・エヘッ♪



そんな充電満タンの「絶対彼氏」を

長女が寝ぼけて蹴ったもんだから、

「ぬぉっ!!」って

「絶対彼氏」も僕自身も悲鳴を上げたんですけどね。


誰一人起きる事も無く。


僕はこのまま故障してしまうかもしれない「絶対彼氏」をいたわりながら

こんなアホなことを書いているんですよ。



「絶対彼氏」も不意打ちには弱いんです。残念です。

リニューアルオープンです。
2008/05/20(Tue)23:59

セカンドブログ『ことわザッ!!』なんですけど。

ネタ切れじゃないもんね~。

ただ、放置プレイは残念なのでこっちに全記事を移しました。

突然ですが。ブログ合体します。
(ちなみに僕はレス記録更新中です。このままだと童貞に戻りそうですw)

カテゴリーに『ことわザッ!!』を追加致しました。楽しんで頂けると嬉しいなぁ。

これからはこっちで『ことわザッ!!』の記事もUPしていきたいと思います。


ということで、タイトルも変更しました。



『モモクリシステム』


リンクして頂いている皆様にはお手数かけますが変更して頂けると嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。

スーパー戦隊シリーズ
2008/05/19(Mon)21:28

チャーチャラッチャーテーケテッケデンデンデンデン・・・・

まーっかn
(あっ、メロディを付けて読んで頂いた方がテンション上がると思います。)






   KENGYOU★NOーKA   うた  桃栗三太
                     コーラス JA少年少女合唱団(嘘)

チャーチャラッチャチャチャーデンデンデンデンデンデンデン


1、 まーっかなマシンを操ってー
   今年も奴がやってきたー
   ワイフの実家ー

   KENGYOU★NOーKA 

   まっかなマシンが火を噴くぜ (ひをふくぜ)
   
   後ろでグルグル回ってる (まわってる)

   巻き込まれたら痛そうだー


デデンデデンデデンデデーンデケデケデン・・・・


2、 麦藁ハットをー被ってー
   今年も奴がやってきたー
   食費の味方ー

    KENGYOU★NOーKA 

   首に手拭いかかってる (かかってる)
 
   アゴ紐キュッと麦藁ハット (むぎわらぼうし)

   早く新米食べたいなーー


チャラララチャラララチャララララン ドカーン!




最近の娘達、御飯を残す事が多くて。

今度の土曜日、日曜日は田植えの手伝いをしようと思うんです。

我ワイフの実家、兼業農家で、結婚してから米買った事無いしね。

「こんなに泥と汗にまみれてお米作ってるんだぞー」

感謝しなさいよって意味で。

こんな経験はしたくても出来ないでしょ?

って言っても僕の方がテンション上がってるんですけどね。

小学校の時、そんな授業あったでしょ?

なつかしーでしょ?

ヌプヌプ泥まみれーって。

んんー楽しみ。    

プロですよね?
2008/05/17(Sat)03:21

♪のんで~のんで~のまれて~のんで~♪帰宅しました。


帰りの足は運転代行ね。

飲んだら乗るな。飲むなら乗るな。コレ基本。

で、運転手さんね。

ちっちゃいおっさんで稲中顔。

笑いこらえるので必死だったんですよ僕。(超失礼)


そのちっちゃいおっさん。
「道、詳しくないのでナビお願いします」

なんて言いやがりまして・・・

まぁまぁここまでは許す。うん。笑いこらえるのに必死だったしね。

で、


「いきますね」


「はい。お願いしm


ギューーーーーン


「おいおいバカバカーー!!止まれっ!止めろっ!!」

「ごめんなさいっ!」

「ごめんなさいじゃねーよっ!!ギューーーーンってなんだよっ!!」


「すみません・・・感覚が・・・シート前に出して良いですか?」


「先に言えよっ!!無理すんなっ!!」


「そうですよねっ すみません」


「気をつけろよ~ったく。はい。どーぞ。」


「じゃいきます」

「はい。よろしく。」


ノロノロノロ・・・・


「ふざけんなっ!!」

はい。ちっちゃいおっさんはここで失格。

運転手交代。

ちっちゃいおっさんに変わりまして ごっついおっさん。

天井に頭つきそうなんですけど・・・

なんだよ、この代行は!

運転も人材も、ちょうどいいのはねーのかよ・・・



まぁ無事帰宅したんですけどね。

完全に酔いが醒めました。

僕の気持ちいい酔っ払いタイムを返せー。

緑黄色野菜の奇跡
2008/05/14(Wed)23:30

ぬぉぉぉ使えね~。


元気に社会人してますか?
ど~も。三太ちゃんです。


最近思うんだけども、僕がおっさんになったからでは無いんです。きっと。

「最近の若い奴は・・・」
なんて言われましたよ。昔は。

「一緒にするんじゃねーよ」
なんつって文句タラタラ言ったりしてね。わきげのヒダリって奴です。うん。


でも最近、当時のおっさん達の気持ちがよーく分かりましてね。
僕も立派になりました。あっちも・・・


「最近の若者は」なんて言葉でひとくくりにするのはひじょーに申し訳ないんですけど。

自分の周りの若者によく見られる事だし、「僕の周りの若者よ」なんて言ったところで

迫力に欠けるでしょ。

なんであえてひとくくりにさせていただきます。いただきま~す。


あのね、仕事でイラッとする事がありまして。

最近の若者よ。

僕の若い時は 『ほうれんそう』 なんて言葉がありまして。

今も言うのかな。言うの?はぁ。

社会人の心得みたいな。

あいうえお作文みたいな。

大喜利みたいな。

なるほど!なんて感動したのは十数年前のこと。


ほう・・・報告  れん・・・連絡  そう・・・相談

を心がけ日々うんぬんたらたら・・・なんて話は何回聞いたか分かりません。

でも最近の若者は、何一つ出来てねーの。

コレが。

ほうれんそうだよ!ほ・う・れ・ん・そ・う!!

覚えとけ!!仕事しろ!!

「何かやる事ありますか?」は相談じゃねーんだよっ!

自分で探せ!なめんなよ!




こんな事でイライラしちゃいましたけど・・・

今夜も僕は『ちんげんさい』です。

胸張って『ちんげんさい』です。

関係ないけど『ちんげんさい』です。

えっ?知らない?あら~・・・



ちん・・・○んこ  げん・・・元気  さい・・・最高



覚えておいてね『ちんげんさい』

ちんげんさい。おやすみなさい。

サプライズだよ。おかーさん。
2008/05/12(Mon)23:54

昨日は結局、実家で過ごしましたとさ。


でね、ママさんの帰宅を待ちましてケーキ食って

「さぁ帰ろうか・・・」

なんて言ったのが夜の9時頃か?


「ぎゃぁぁぁぁぁぅっ!!!」

次女の泣き叫ぶ声にちびりそうになったんです。僕。

それはもう、スゲー声。

この世の終わりみたいな声。

「どうしたっ!!!」

って駆け寄ると・・・

次女の右手の小指の爪の付け根の白い所と第一間接のちょっと上の肉の所のぷにぷにの所が切れてパックリいちゃって皮がペロ~ンてなって血が出て腫れてまっかっかになってたの。
(分かりにくいな。)

だから、次女の右手の小指の爪の付け根の白い所と第一間接のちょっと上の肉の所のぷにぷにの所が切れてパックリいちゃって皮がペロ~ンてなって血が出て腫れてまっかっかになってたのよ。
分かる?まぁいいか。


で、そのまま救急へ駆け込んでレントゲン撮って、
結果、骨には異常無しで大した事無かったんですけど。



次女を抱いたばあば、次女の手が通り抜ける前にドアを閉めたらしくそのままバチン。

「ぎゃぁぁぁぁぁぅっ!!!」って。

で、次女の右手の小指の爪の付け根の白い所と第一間接のちょっと上の肉の所のぷにぷにの所が切れてパックリいちゃって皮がペロ~ンてなって血が出て腫れてまっかっかになったんだ。

って事でスゲーサプライズ

のママさんの母の日&誕生日&日曜日でした。

ドア。気を付けてね。



ちなみにプレゼントは・・・

どデカいリボンとソレを結びつけるほどのモノが無かったって事で

おあずけww

hahanohi tyoujyo
長女作。

hahanohi jijyo
次女作www

何が欲しいのか言ってごらん・・・(追記あり)
2008/05/11(Sun)02:42

今日は我ワイフの誕生日。

母の日と重なってウキウキするのは良いですよ。

娘達も 

「ママいつもありがとう」

なんて言ってお祝いモードに突入ですしね。(何故か娘達の方が楽しそう)


でもさ、そんな日に仕事にしなくてもいいんじゃない?

平日ならしょうがないけどさ。

世間一般はお休みなんですよ日曜日って。知ってる?

せっかく祝ってやろうと思っても主役が居なきゃ話にならんでしょ!


夕方帰宅するまでにアレしてコレしてサプライズ!!

なんて事を期待しながら仕事するんですかね・・・


あまーい!!なめんなよ!!


母の日&誕生日&日曜日なのに何も無い逆サプライズ!!

ってのもあるんだゼ!(ドS的発想)


そして夜には、○んこにどデかいリボン結びつけて

「はい。プレゼント。」

なんてサプライズはいかがでしょうか。

そんな期待しながら仕事するがいいさ。


まぁアレだ。なんつーか。

3●歳おめでとうってこと。いつもありがとう。

これからもよろしく哀愁ってことだ。


(追記)
みんな○んこに悩んでるみたいだけど・・・
ヒントはこちらで。

でね。昨日事故が起こりまして。
夜にでもUPします。あ~ヤバかった。

睡魔が家にやってきた
2008/05/10(Sat)17:56

土曜日の昼下がり。

睡魔君が僕の元にやってきました。

それはそれはかわいい男の子。

僕の耳元に口を近づけるとこう囁いたのです。



すいません・・・・」(寒っ)


ね。寒いでしょ?今日寒いよね。(記事はいつもか)

みなさんの地方はどうですか?

朝3時に起きまして・・・

6時にまた寝まして

8時に起きて食事しまして

9時に布団にもぐりまして

13時に起きましてドーナツ食べまして

14時に布団でゴロゴロ・・・

17時に起きまして。

寒い記事を書いております。

その間娘達は、ママさんとお出かけしたり一緒にゴロゴロしたり・・・

そんな土曜日だっていいじゃな~い。

んん~しあわせ。

nigaoe.jpg

備えあればうれしいな
2008/05/08(Thu)05:22

朝からPC開けたらあっちこっちで地震、地震って・・・



「おお~い、大丈夫か~い?」


地震対策してますか?災害避難セットの用意出来てますか?




家にはありますよ。地震地方だからね。うん。

連休中たまたま我ワイフの用意したバックの中をチェックしたら・・・


着替え、軍手、ビニールシート、

ラジオ (電池なし)

水 (賞味期限切れ)

缶詰 (賞味期限切れ)

マッククーポン券? (利用期限切れ)

ぬりえ (ぬりえ終了品)

ノート (らくがき済み)

おもちゃ (山盛り)・・・


「おお~い、何処行くの?」状態でしょ?

完全に子供のおもちゃになってましたww


そんなん持って避難したら非難GOGOな訳で・・・


ってこんなアホな事書いてる場合じゃないね。

いやマジで。

「大丈夫か~い?」

がんばってるからいいんだよ
2008/05/07(Wed)07:31

連休終了1日目。

久々の出勤でヘロヘロになりまして

ガッツリ寝ちゃいましたよ、ええ。

パパの時間が欲しいです。


で、昨日長女と風呂に入った時ね



「パパ明日仕事遅くなるからお迎えはママかな」

「うん。いいよ。」

「お迎え遅くなると寂しいでしょ?」

「大丈夫。次女もいるし先生もいるから楽しいよ。」

「一番最後でも大丈夫?」

「パパもママもお仕事がんばってるからいいんだよ♪」


わぉ!!さすが我娘。ちょ~良い子。(親バカ)

がまんしてんのかな?


でも、ありがと。パパ嬉しいYO。

時間よ止まれ
2008/05/06(Tue)05:53

嫌だよ。

寂しいよ。

戻っておいでよ。

これが今の僕の気持ち。


きっと君はこんなブログは見ないと思うので、

ちょっと、てれくさいけど書いておくね。


君が行ってしまうことは分かっていたよ。

でも、目の前の現実を受け入れる事が出来なかったんだ・・・

そう、僕はダメ男さ・・・


もし、君がこのブログを目にする事があるのなら考えなおしてほしい。

その時はきっと今まで以上の愛で君を包む事ができるから・・・



思い出をありがとう。

楽しい時間をありがとう。



P.S.

僕は今日から仕事です。

えーーー?知ってる?

あーそうですか。

GWちゃーーーん。帰っておいで~~。

夏のメロディ
2008/05/05(Mon)01:34

ドライブ中のBGMをサザンに決めたのは夏の匂いがしたからで・・・


「をぉぉぉぉ~夏!!」

なんて無駄にテンション上げながらノリノリでハンドルを握っていたんですけど

ノリノリで歌っている僕の横で娘達もサザンを覚えちゃいまして・・・

一緒になって歌い始めました。



「保育園で歌わないでね・・・」

なんて優しく言ったんですが

「なんで?この歌楽しいじゃん。○○ちゃんに教えてあげるの~」

なんて言いやがりまして、困っております。w


たぶん本当の未来なんて知りたくないとあなたは言うでしょう・・・


弄るのが好きなんです
2008/05/04(Sun)02:00

弄って弄って弄り倒して6時間経過しました。


弄りすぎたので、真っ赤になってます。



続きを読む »

恋のぼり
2008/05/02(Fri)21:38

♪やねよ~り~


か・た・い~♪


こいぼ~の~じ~~♪



ぎゃははははは。

硬くねーよー。

超合金かい?それ。

いいじゃ~ん
2008/05/01(Thu)08:55

昨日、長女は保育園の遠足で動物園に行きました。

前日は早くから布団に入りイイコちゃんでした。(い~こい~こ)



で、お迎えに行ったんですけど、車内で・・・


「楽しかった?なに見たの?」

「う~ん。まだ言わない」

「何で?」

「めんどくさい」

「はぁ?何がめんどくさいの?」

「今、パパにお話したらママにもう一回お話するでしょう。めんどくさい」

「ぎゃははは。なんじゃそれっ!いいじゃんおしえてよ~」

「ちょっとは我慢してっ!!」

「もう、いいよ~。べーー」

「う・る・さ・い」


どういう性格してるんですかね・・・

動物園でいっぱい遊んで疲れてたんだね。

きっとそうだ。うんうん。




三太君、本日会社のBBQでございます。

肉の焼け具合をリアルタイムで更新する・・・

「crazy」にて更新を待て。

| TOP |


