--/--/--(--)--:--


社会科の授業です
2008/06/14(Sat)01:22

地球温暖化の海面上昇により沈んでしまう国のドキュメントを見たんです。

こんなアホな僕でも考えさせられまして。

何か出来る事は無いか考えたんですがワカリマセン。

大体話がデカすぎて、この日本でボケーっとこんなアホブログ書いている僕に何が出来るんだよっ!

って話ですけどね。

でも力になりたくて。それにしても話がデカイ。

それに勉強してこなかった僕は

「南太平洋のなんとか諸島のなんちゃらに位置し・・・」

なんて説明されても

「どこだよっ!」って感じなんですもの。

だからウィキペディアでその国の事を知ろうと思いまして。

読み始めたんです。

ツバル

僕にとっては根気のいる作業でした。

だって意味がわからねーの。ムズカシイ単語ばっか並べてさ。

意味が分からないから青字のリンクをひたすらクリックしまくって迷子状態で。

頑張って読み進めたんですけど

あと少しでなんとなくどんな国かわかるかなって時に奴は現れたんです。

【ツバルには、天然資源がほとんどないため、その収入の多くは海外の援助に頼っている。主要な産業は、漁業と観光業である。ただし、ツバルは他の国から遠く離れた場所にあるため、あまり多くの観光客は訪れない。GDPの2/3以上をODAに頼っている。】Wikipediaより抜粋

もうね、集中力が限界でオーバーヒート寸前だった僕の頭はODAにビックリで。

小田スゲー!!小田やるじゃーん。
小田~友達になってくれよ~。

なんて、僕の妄想特急が発車しちゃったもんだから

今までの内容なんかどこかにすっ飛んで行ってしまったんです。



でもこれを書いていて思い出しました。

時代はエコ。決してエロじゃねーんだ。

みなさんはエロエコってますか?

| TOP |


