--/--/--(--)--:--


パロディーとパクリの狭間で・・・
2008/08/23(Sat)09:00

ことわざパロディーとか替え歌とか書いてるんですけどただの自己チンマン、おなにーです。

「コレおもしれぇじゃん!」とか「明日使わせて頂きます」なんて言われちゃったら
そらーもう嬉しいんですけどもね。エヘヘ。


でも、アレもコレも元になる作品があってのモノなんだわな。

元の作品の認知度が高ければそれとのギャップに

「んなアホなっ!」みたいな感情が生まれププッとなるんです。

いやー深い。駿河湾バリに深い。リュウグウノツカイもビックリ。


で、パロディーって言えばやっぱり大人の世界には有名な作品が数多くある訳で。

「パイパニック」
(育児ブログなのでリンクは張りません。気になる方は勝手にどーぞ。w)
おっぱい星人にはたまらないタイトルだな、あぁ見たい。

検索したら出てくんのよ。スゲーの。

「ファック・トゥ・ザ・フューチャー」「チャーリーズ・マンジェル」「マゾリックス」
(育児ブログなのでリンクは張りません。気になる方は勝手にどーぞ。w)
なんてのもあるのね。もうタイトルだけでおなかおっぱいいっぱいな感じが大好きだ。


そんなパロディーの世界なんだけどね

自分のブログタイトルをもじって愛の告白をしちゃうっていう作戦に出たのが

8月19日にブログ5周年を迎えた噂のRUTYちゃん

ラヴホ

なんだよ。照れるだろっ!あはは。

それにしても5年はスゲーよ。おめでとう。



| TOP |


