スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3才になりました。え?俺じゃねーぞw
2008/09/21(Sun)23:59

9月20日は次女の誕生日でして。

snap_sugarline_200890231655.jpg

僕の方がキュンキュンしちゃったりして。子供の成長ってやっぱスゲーな。

この間産まれたと思ったらもう3才ですってよ。奥さん。

なんか誕生日記念って事で出産立会いの話でもしちゃいましょうか?


あれはまだ蒸し暑い9月の20日・・・

出産予定日を迎えた我ワイフ。産まれる気配が全くございませんで。

予定日が近くなった頃からいつでも運転できるように

禁酒してなかなか寝付けない三太ちゃん(できる男です)がやっとこ夢と現実の間を

彷徨い始めた午前3時頃。

「破水ったー。あー漏らしたかと思ったー。破水だ。破水。」

ワイフの変なテンションと「破水ったー」という初めて耳にする言葉に戸惑いながら

飛び起きたのを思い出します。

車にワイフと長女を積み込み突っ走る事15分。

病院に着きまして。静まり返った院内がこれまた緊張すんのな。

怪我や病気じゃ無いんだし、体調も順調で心配する事は無い筈なんだけど。

そのままワイフは陣痛室へ入り、僕は長女を抱え実家の親が到着するのを待っていたんです。

すると・・・。

なんてドラマ的な展開は無く。

間もなく長女を迎えに来た親父が「がんばれよー」

なんて一言残してあっさり帰って行ったのにはビビリましたけど。

長女が生まれる時も時も立ち会ったんだけど陣痛室で我ワイフが叫ぶんですよ。

「いたい~!!」って。

隣のベッドでは独りでベッドのパイプにしがみつき必死に堪えてる妊婦さんの

雰囲気が、カーテン1枚で仕切られているんで分かるんですね。

それなのに我ワイフときたら

「うぎゃーいてーあーもうダメ・・・」叫びまくり。

ドSな僕はもう可笑しくってしょうがなくて、でも僕も大人でしょ?(あっちも。)

この場所では笑っちゃダメだ!って自分に言い聞かせましてね。

必死に笑い堪えていたんですけど無理。

無理なもんは無理。人間無理はいけませんて。

「キタ、キタ、キターーーーぎゃーうげーあひーもーやだ」

なんて言ってるの見ちゃうと笑っちゃうんですよ。

でもやっぱ「ぎゃははは」とは笑えない。

声を殺し「いっしっしっしーププッ。」なんて笑いながら腰をさすってましたね。

あー辛かった。ワイフも辛かったと思いますけど。

出産の痛みを例えると「鼻の穴からスイカを出す感じ」なんて聞きますけど

全然ワカンネー。ホント女のパワーを感じたな。

ワイフには一生頭が上がりません。あっちの頭も上がってませんが・・・。


そんなこんなで産まれた次女も3才。

チョコレートケーキを選んじゃう渋いセンスを持ち合わせておりますが

元気に育ってくれれば良し。

人生楽しくな。

人気ブログランキング←おめでとうはこちらから。(ニヤリ)

出会い系ブログ『swcan3』参加中です。
スポンサーサイト

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。