--/--/--(--)--:--


インフルタミフルちん
2009/01/29(Thu)02:47

インフるってますか?

インフル大流行の波が我家にもやってきました。

長女、次女インフるってます。

ダブル・インフル・タミフルです。

そんな状況の中、僕は日曜日に友人の結婚式に出席させていただくので

インフるってる場合じゃないんです。

今は何が何でもインフれない。

インフル菌が充満する家の中で僕はどんな予防をすれば良いのか。

100%までとはいかないが有効な予防策を僕は知っています。

簡単な事です実践してみましょう。



1、まず右手を左肩の上に乗せます。



2、次に左手を右肩に乗せます。(ウィッシュっぽくなってますね)



3、そのままの状態で体を左右に3回大きくひねります。



4、ここでセリフが入ります。

「いやん♪やめて♪はずかしぃー♪」

あらやだ。

インフルどころか誰も近寄らないわーw

参考資料 あわせてやりたい

ハードにボイルドってみる
2009/01/27(Tue)11:37

不景気な世の中で平日に休みができちゃった。うふっ♪

三太ちゃんだ。

昨夜、長女がインフルちっくなお熱を出しまして

朝から医者に連れてってインフル確定しました。

A型です。

残念ながら看病日になりました。

タイミングの悪い女だぜ。ったく。


で、ここから本題。

何故ハードにボイルドってみようと思ったのか。

それは、噂のボギーちゃん。

「ハードボイルドになりたかった男」

が1周年ってんだから、そりゃ大変。

僕もTバックの準備をしてギューーンってへその辺りまで引っ張り上げて

ハードボイルドな僕のあいつを細くなった布の両サイドから

「こんにちは」させながらトレンチコートを背負い込んでお祝いしなきゃーー。

って話になるじゃないですか。

でも、Tバックもトレンチコートも持って無い事に気づいちゃったんで

僕のハードボイルドな部分だけでも画像にして

送りつけちゃおうと思ったんだけど

僕のあいつって本番に弱いっていうかプレッシャーに弱いとこがあって

携帯のカメラを向けた途端ハードボイルドどころか

捜索願を出さなきゃ見つかんないくらいにまで縮こまっちゃって。

きゃわいいー♪感じに仕上がっちゃたんだ。

それでも良いかい?ボギーちゃん。

まぁアレだ。

多分ボギーちゃんもそんなきゃわいい画像いらないと思うんで。

これをお祝い記事にとさせていただきます。

おめでとー。

ボギーちゃんのTバック大会はコチラ。

目が開かなくて
2009/01/26(Mon)06:41

目ヤニで右目がくっついて・・・

そんな状態で起きました。

眼科に行きます。


で、昨日。

娘達と公園まで散歩に出掛けたんだけどそこにローラー付きの滑り台があって次女が「一人じゃこわいー」とか言うもんだから一緒になって5回ぐらい滑ったんだけどローラーが付いてる滑り台って、しゃがんで滑るとか何か敷いて滑るとかしないとケツが割れるように痛くなるの分かってたんだけど次女を抱えたまんましゃがんで滑るとか出来なくてケツをべったり付けて振動に耐えながらガッツリ遊んだらジーンズのケツのポケットにねじ込んだ野口英世が半分顔を出してビヨビヨになっちゃったり小銭はばら撒かれちゃったりして大変な事になっちゃって。

で、起きたらケツは痛いし目は開かないしで。

そんな月曜日。

今日も1日楽しくな。

ハムスターって鳴きますか?
2009/01/23(Fri)03:15

娘達がごっこ遊びをしているのを横目で見ながら

その微笑ましい光景にほっこりするんだけども

娘達には娘達の世界みたいなものがあって。

設定がいまいち理解出来ないんだわ。

まぁ理解する必要が無いんだけども。

「ピヨピヨ・・・・」

「いい子だねぇー。よしよし。」

「ピヨピヨ・・・・」

「はい。ハムスターさん。ごはんですよ♪」

「ピヨピヨ・・・ありがとう♪ピヨピヨ」

僕もピヨピヨ言いてぇ。

・・・ピヨピヨ。

温故知新
2009/01/23(Fri)02:26

温故知新

おんこちしん。


ひらがなで書いてみた。
なんとなく、はずかしい。

おちんこさん。

・・・みたいだね。

必殺仕事次女
2009/01/21(Wed)05:27

最近、長女(5歳)が一緒に風呂に入ってくれません。

大人の階段を上り始めたんだとか。

あんにゃろー。

仕事が減ったし、まぁいいか。w


で、次女と2人で風呂に入ってたんだけど・・・

風呂って裸の付き合いっていうかなんつーか

ガッツリ話を聞くには最高の時間なわけで。

保育園でこんな事あったよーとかあんな事したよーなんて

今日の出来事的な事を毎日聞くんです。


昨日も風呂で話を聞いてたんです。

「きょうねー。○○くんとねー。」

「うんうん。」

「かくれんぼしたんだよー。」

「ほー。楽しかった?」

「うん。」

どうでもいい報告ですw 


そんな話をしてたら突然、目をキラキラ輝かせながら

「パパー上向いてて。」

なんて言うもんだから

「はい。何?」(上向きながら)

って素直に応じた所、次女何を思ったか・・・

僕のピンク色のかわいいあいつ(乳首)を

「ペロン♪」って舐めやがった。

「いやっほい!何すんだよ!」(頬を赤く染めながら)

「へへへっ」って小悪魔的な笑みを浮かべたと思ったら

・・・ペッペッって唾吐きやがった。

何考えてんだか。ったく。


僕のかわいいあいつ(乳首)から

変な親父汁的な物が出ている可能性を考えると

心配で心配で・・・。

プリクアファイル
2009/01/19(Mon)19:20

次女曰く、

プリキュア=プリクア

おしいっ!!

キュアドリーム=ピンク

まぁいい。

キュアアクア=アクア

ビンゴッ!!

キュアレモネード=ネモネーモ

かわいいな。

キュアミント=ヒント

でピント。

キュアルージュ=ジュース

ああああ。何味?

ロデオボーイⅢ
2009/01/16(Fri)23:59

食事後。

コタツでゴロゴロしているのが最高に気持ちよくて・・・

今に牛になります。ウッシッシ(寒)


僕がゴロゴロしていると、

ちょっと痛い事で有名な次女が僕を起こしに掛かるんです。

「パパー起きてー!寝ちゃダメー!!」

バフンッ!!って。

まるで電気屋の片隅に置いてあるロデオボーイにまたがるおばちゃんのように・・・

僕の顔にバフンッ!!って。

超失礼な奴です。

僕は父親で、ロデオボーイじゃありません。

「おいっ!!ぐるじぃ・・・」

「ぎゃはははは。」

ぎゃははは。じゃねーよ。

ここで父親の威厳的なものを見せ付けておかないと

ろくな大人になれないと思ったんで、逆にマウントとって

チュウゥゥゥ。ってしたった。

その後次女、自分の口をTシャツの袖口で拭ってたわ。

なんか次女が大人に見えた・・・。

僕は今夜、涙で枕を濡らすんです。



~追記~

ロデオボーイってなんかエロイよね。

新春かるた大会
2009/01/15(Thu)05:58

お祝いコメントありがとうございました。
くやしいですっうれしいですっ!



娘達が「かるた」で遊んでいたんです。

「パパ読んでー」とか言うもんだから読み手になったんですけど・・・

つまらん。

取り合ってる娘達はキャーキャー言いながら楽しそうだけど。

「かるた」に書いてある言葉って当たり前すぎてつまらない。

い=犬も歩けば棒にあたる。
ろ=論より証拠。
は=花より団子。

だからなんだっ!って話です。

戒め的な事を言いたいのであれば

い=犬も歩けば棒にあたるので飼い主は気をつけてくださいね。
ろ=論より証拠を出しなさいよ。マッタク。
は=花より団子が好きなんだねぇ。僕も好きだよ、御手洗団子バンザイ。

でしょ?最後まで言わないと伝わらないよ。

読んでても楽しくない。読み手は罰ゲームですか?

作った人は絵とリンクさせなきゃいけないんで大変だと思うけど

読み手も楽しめる「かるた」を作らないと

今にこの世から読み手がいなくなっちゃうような気がして。

読み手も楽しめる「かるた」を作ろうと思ったんです。


あ=「あら、やだ・・・死んでる」
い=いじわるばあさんもやりました。悦子です。
う=うそっ!マジで?市原悦子!?
え=えぇ。市原です。
お=「オカメじゃありません!乙女です!」

市原悦子だけで「あ行」制覇のミラクル。

商品化を目指したいと思います。(絶対売れねーなw)

負けたと思った
2009/01/13(Tue)23:17

食事中。

「パパー!次女ね、ウインナー大好きなんだよー。」

「うん、知ってるよ。じゃぁパパとウインナーどっちが好き?」



「・・・ウィ、パパ!」

負けたかと思ったぜぃw

32、サニーです。
2009/01/11(Sun)21:49

1月11日は僕の誕生日です。

32になりました。ええ、サニーです。

桃栗・サニー・三太です。


朝から、「おめでとう」の嵐が僕をお出迎えするっていう事はなく。

誰一人誕生日に触れないという、寂しい現実。

いや、いいんだよ。マジで。

「おめでとー♪」とか「おめでと♪チュッチュ♪」とか言われる歳でもないし。

でもさー。

やっぱり「おめでとぉー」とか言われちゃったら嬉しいじゃん。

なんで、次女をこっそり呼び寄せて耳元で言ってやったんだ。

「あのぉー。パパの誕生日なんですけど・・・」

したら次女、目まんまるにおっぴろげて

「ママー。パパたんじょうびだってー!!」って叫びやがった。

あー言っちゃったよ。

なんか痛い奴みたいじゃん。お祝いしてして光線出してるみたいじゃん。

なんかハズカシイわー。

したらワイフは、目細めて

「あっホントだ。おめでとう」(棒読みで)

えーそんだけ?まぁいいけど。そんなもんだよな。

でも、ワイフが娘達と買い物に出かけたんでちょっとだけ期待しちゃったじゃん。

帰宅後・・・

「はい。ケーキ。」

スポンジ

「おぉ?スポンジだけじゃん!」

「クリームあるよ。」

クリーム

「スゲー。こんなのあるんだね。コネコネしなくていいって便利だね。」

・・・じゃなくて。超手抜き。マジで?

「で、誰が作るの?」

「パパ」

「はぁ?セルフサービス?」

「うん。」

「うん。じゃねーよ!ったく」

とかなんとか言いながら作り始めたら、なんか楽しいわ。

32_5.jpg
フルーツ盛って
32_4.jpg
クリームモリモリ
出来上がり
目玉をつけて出来上がり。

って自分でケーキを作る誕生日。

・・・なんか残念です。



一口で胸いっぱいになりました。

やっぱケーキ苦手だわー。

不景気だもんで
2009/01/10(Sat)07:50

不景気の風が吹いてます。

仕事初めから超暇です。

2009年乗り越える事ができるのでしょうか?

「父さんの会社がとうさん!?」

なんて事になりませんように・・・。


って、事で時間がたっぷり出来まして。

2009年思いっきり楽しむ事にしたんです。

今まで時間が無い事を理由に出来なかった事を始めます。

まず、あれ。
久しぶりにやりたい。
時間が無いとなかなか出来ない。
ガッツリ楽しみたいじゃないですか。
内容の濃いプレイにしたいと思うんです。
汗かきながら、足を絡ませて・・・
ドカーン!って。

・・・フットサルな。


次に、それ。
暗い所でこっそり。
うぉぉ。って興奮したい。
ドキドキしながらワクワクしたい。
まったり、ねっちょり。

・・・映画な。ムリヤリだけどww


まぁ、不景気だけど見方を変えれば時間が出来た事で

娘達に接する時間も増えるわけだし、感謝しながら楽しむかな。

春の七草
2009/01/08(Thu)03:43

「せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ」

これが春の七草。

声に出して読み上げると、「ほとけのざ」って存在感がスゲくて。

「ほとけのざ」ってもっと言いてー。って衝動に駆られるのは僕だけですか?

いや、七草なんだから七種類で合ってるんだけど

なんか、リズム感がないじゃん?

普段、勢いとリズムだけで生きてる僕には物足りなくて(どんな生き方だ?)

今回、僕の独断と偏見で「ほとけのざ」を追加させて頂く事に致しました。


せり・なずな・ほとけのざ

ごぎょう・はこべら・ほとけのざ

すずな・すずしろ・ほとけのざ


おぉ!すげー。しっくりくるわー。満足。


で、「ほとけのざ」を前面に押し出したところで、

「ほとけのざ」って何?って事になりまして。

検索して標準和名を知って衝撃を受けたんです。

ホトケノザ (←クリック拡大)


・・・・コ、コオニタビラコ?

・・・コオニタビラコ

こんばんは、コオニタ ビラコです。みたいな。


せり・なずな・コオニタ ビラコ です。

ごぎょう・はこべら・コオニタ ビラコです。

すずな・すずしろ・コオニタ ビラコです。

筋肉痛
2009/01/07(Wed)01:46

筋肉痛です。

足がパンパンです。

真ん中の足もパンパンです(嘘です)
(つーか、真ん中の足はチンチンです。)

しゃがむ時、

「ウヘヘウヘヘッ」

って変な声出してごめんなさい。

階段降りる時、転げ落ちそうになってごめんなさい。


今日も軽くジョギったんだけどね。

長女に「明日も頑張れる?」って聞いたところ、

「無理」って返事が返ってきました。

心が折れそうです。

「な、なんでよー?走ろうよー。」

「だってー。足がおかしいんだもん。曲げるとビンビン痛いの。」

「それ、筋肉痛だよ」

「きんにくつう?」

「うん。」

「ふーん。」

「曲げてごらん。」


・・・長女、屈伸しながら「ウヘヘウヘヘッ」って。

変な親子でごめんなさい。

走り出したら・・・
2009/01/06(Tue)01:09

冬休みで鈍った体をなんとかしようと

今日から長女を巻き込んでジョギング始める事にしたんです。

運動不足決定戦とかあったら間違いなくいいとこまで行く自信がある僕なんで

準備運動も足首なんかグリングリン回して、

もう体グニャグニャになるまで入念にしてから走り出しました。

初めから飛ばしすぎると続かないと思ったんで、

時間にして15分くらいか?軽くジョギングったんだけど・・・

長女、スゲー持久力!

鼻の穴おっぴろげてフン、フン言いながらついてきたもんな。

将来オリンピックとか出てるかもしれません。(超大げさ)

そんな事どうでもいいんだけど。

ジョギングとかスポーツって行動に移すまでがメンドクサイんだけど

やりだしたら止まらないっていうか、走り出したら止まらないっていうか

あー!それって夜のスポーツと同じだなぁって思いました。

走り終わったら、なんかスゲー気持ちよくて

程よい汗をかいて、もっと走りたくなっちゃって

その辺は夜のスポーツとは違うなぁと思いました。

いや、一緒か?違うか。

まぁどうでもいいんだけど。

ジョギングはしばらく続けると思います。


帰宅して

「たまらんなー!・・・ランナーだけに」

って言った僕を軽くスルーしたワイフに

「うんこ踏んじゃえ!・・・ランナーだけに」って言ってやりました。


10分後くらいに

「何にも掛かってないじゃん!」

って突っ込みを入れたきたワイフは

ツッコミには向いてない方の人だなぁと思いました。

雪のような君
2009/01/05(Mon)07:26

嫌だよ。

寂しいよ。

戻っておいでよ。

これが今の僕の気持ち。


きっと君はこんなブログは見ないと思うので、

ちょっと、てれくさいけど書いておくね。


君が行ってしまうことは分かっていたよ。

でも、目の前の現実を受け入れる事が出来なかったんだ・・・

そう、僕はダメ男さ・・・


もし、君がこのブログを目にする事があるのなら考えなおしてほしい。

その時はきっと今まで以上の愛で君を包む事ができるから・・・



思い出をありがとう。

楽しい時間をありがとう。


追伸

本日冬休み最終日。
ガッツリ楽しみます。

冬休みちゃん行かないでぇー。

参考資料1

参考資料2

# 幸せってなんだっけ?
2009/01/05(Mon)07:18

長女が突然言い出した。

「あー幸せー♪」

5歳の長女が幸せについてどれだけ理解しているのか聞いてみた。

「長女ー。幸せってどんな時?」

「・・・おかし食べてる時とか、パパとママが優しい時?」

「ほーなるほど。」

当たり前のように過ぎていく日常の中で幸せを感じる事の出来る長女は純粋だなと思った。

当たり前


テルマ
2009/01/03(Sat)21:13

長女、紅白見てからテルマにハマってます。

「そばにいるね」エンドレスです。

もう限界です、助けてください。お腹一杯、満タンでーす。

♪いくらとき流れて行こうと~♪シャバイザービズーデボー♪

テキトーな耳コピに爆笑です。

「テルマいいよね~。ひびくよね~。」

何が響くのか?ドコに響くのか?5歳児にも伝わっちゃうところがスゴイ。

僕も5歳児にまで伝わる才能が欲しい。

テルマすげーわー。

♪シャバイザービズーデボー♪(←特にココ)

正月番組
2009/01/03(Sat)16:52

2009年を迎えたと同時に1分が40秒くらいに感じてる三太君です。

気が付けばもう3日じゃないですか。

テレビを付ければ着物を着たおねーちゃん達が

ニコニコしながら、ただ座ってるだけっていう

どうでもいい正月番組ばかり垂れ流してくれちゃうもんだから

時代の流れに逆らって歩いてる僕でも

10人兄弟の貧乏アイドルの顔だけはなんとなく分かるようになりました。

なんか、ありがとう。

緊急企画を振り返る
2009/01/02(Fri)00:43

超暇な大晦日、どんな年越しにしようかと思いながら

どこかのデモみたいにPCの前に座り込んでいたんだけど・・・

チョビがリアルタイムでどんどん更新=『リアドン』やるって言うから乗ってみたんだ。

題して『除夜のコメント大会』

コメント数で108を目指すっていう超無謀企画。

結果から言うとあと少しってとこで僕自身が落ちちゃうって残念な感じになっちゃたんだけど。

ガッツリ参加してもらっちゃってありがとうございました。

楽しい年越しができました。




ってココまで書いたところで姉さん事件です。

ゴキちゃんが出ました。

空気清浄機の裏に追い詰められたゴキちゃん。

自ら清浄機の中に飛び込んだものと思われます。

その直後、空気清浄機からスゲー音でバリバリバリ・・・って。

きれいな空気が出る所からゴキちゃんのハネっぽいのが

フワッって出てきた!

バリバリバリ・・・フワッって。

フワッってーーーーー!

正月からそんなスーパーイリュージョン見たくなかった。

あっ、今年もよろしく。

お酒は飲み物ですか?【ブロとも限定】
2009/01/01(Thu)23:30

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

あけましておめでとうございます
2009/01/01(Thu)00:00

今年も宜しくお願いします。

只今コチラで遊んでます。
108まであと少し、遊んでください。

~追記~

10:33
二日酔いの元日です。
おはようございます。
今年も楽しく行こうゼィ。

| TOP |


