スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--


涙の訳
2008/02/16(Sat)03:16

僕が帰宅するとママさん泣き出しました・・・・


こんな事が一年に一度くらいある。

彼女、何事にも手を抜けない頑張り屋さんタイプなので精神的に疲れが溜まるとこんな事になる。

でも僕は、彼女の『完全マニュアル』を持っているので、泣き止ます方法を知っている。


パパ 「ママ泣かしたの誰だ!!」

娘達 「長女ぢゃないよ。次女じゃないお。」

ママ 「も゛~うぅっ・・・」

パパ (チチ揉みながら)「どうしたの?おなか痛いの?」←ウザイと思った人正解○

ママ 「ぶぅ~~うぅっ」

パパ 「あっ分かった!ヤリたいの?それならそうとハッキリ言ってよ~かわいいなぁ~」
    ↑ウザイと思った人大正解◎

ママ 「フフッ・・」


こんなんで大抵彼女は泣き止む。(単純女でよかった。)





ママ 「仕事辞めていい?」

パパ 「やめちゃえ!やめちゃえ!」

話を聞くと、最近ママさんの会社「大改革」中らしく無能な上司と無能な部下の間に挟まれ、

パイズリ状態 疲れが溜まったとか。

帰宅すれば三人の子供(長女、次女、パパ)って誰が子供じゃい!

の食事を作り、食事を済ませ、洗濯たたんで、風呂入って、寝る・・・朝起きて、弁当作って、

洗濯して、仕事へ向かう・・・・・


確かに休まる時間が無い訳で、ママさんの会社年中無休で休みはなかなか合わないし、旅行でもして気分転換なんて訳にもいかず、アメニモマケズ状態ですよ。



どこかで手を抜いてくれればいいのですが・・・

コメント

三太さん優しいなぁ
家庭の中って結構閉鎖されてるから仕事でストレスがたまるときついんだよね~。
もちろん円満な家庭でもやっぱり色々あるわけで。

「辞めちゃえ」って言ってもらえて奥さん楽になったと思うよ~。

ママさん大変だねー。
それをちゃんと分かってあげられてるだけでもえらいよ。
私もそういう風になるときたまーにあるけどちっとも分かってくれないよ。
本当に辞めるかどうかは別にして「辞めていいよ」って言ってくれるのは本当に嬉しかったと思うよ。

優しいね~
慰め方ウザイと思っちゃったけど( ^∀^)ゲラッゲラ
でも、いい理解者してるなぁと・・・
奥さん羨ましいわぁ。
うちのダンナはダメね。なんてったって、目ざわりな部類だから 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

私は「辞めちゃえ」って言ってもらったことないんや~
だって、専業主婦やからw(でも同居)
でもな、専業主婦でも煮詰まってくることはあるねん
「頑張らなくていい」はとてもよく効く薬やね☆

うちのほうにコメントありがとさんでした♪

三太さん、優しい…(涙)
そして良き理解者ですね、羨ましいです。
奥様の話をしっかり聞けるなんて簡単そうだけど、
意外と出来る人って少ないと思いますよ。

ウチの夫なんて理解どころか、
髪型変えてもスルーでしたよ(爆)




うんうん。
実際辞める、辞めないは別としても
「いつでも辞めたる」って思ったらまた頑張れるよね!
ま、あたしはその勢いで辞めちゃう部類ですが。ww

三太カッコエエやん♪
仕事なんて二の次よ。
男だったらそうはいかないかも知れないけど、
女性でママだと大変なんだしさ。

ちょっとゆっくりするのも良いんじゃないの?

仕事なんかより大事なものがあるんだからさ。
そこだけ間違わなければパパが馬車馬の様に働くっしょ?www

三太のカッコヨサに座布団半分で(≧▽≦)ブァーハッハッ!

優しいね☆

コメントありがとうございます。

>もも@広島さん
「辞めちゃえ」って結構「大きい言葉」だったりするんですね。楽になってくれたら嬉しいです。

>ひなた
みんな悩みはあるよね。責任感が強すぎるんだよね。
心に余裕がないと子供にあたっちゃうでしょ?それが切ないからね。

>黒沢さん
慰め方がウザイと思ったあなたは大正解の人です。ww
そうだよね。自分がやられたらちょーウザイと思うw
ありがと。

>buttermilkさん
いや、専業主婦も大変だと思うよ。
逃げ場が無いじゃない。ストレス解消の場を見つけないとね。

>kankanmamyさん
そうそう髪型ね。たぶんね似合ってるから、言わないの。男ってそんなもん。まぁウチの場合触れないと機嫌が悪くなるので似合ってなくても「イイじゃん」とテキトーに言いますが・・・それでもいいですか?ww

>なおすけ
>「いつでも辞めたる」って思ったらまた頑張れる
そうだよね。心の余裕って本当に大切だよね。
なおすけも頑張りすぎないようにね。

>まさたろ
カッコエエでしょ?ww
>仕事なんかより大事なものがあるんだからさ。
って本当にそうだよね。
座布団半分ありがたく頂戴しますwwありがと。

>HASH
優しいでしょ?うん優しいの。ありがと。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


