スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛の鞭
2008/03/19(Wed)02:09

突然ですが・・・「愛の鞭」賛成派です。


最近ね、体罰のニュース見て思ったんだけど・・・

いつから体罰でこんなに騒ぐようになったんだろうか?

自分が学生の頃は体罰なんて当たり前だったように思うが・・・


もし、それが今の時代だったら処分を受けて日本から先生いなくなってんじゃねーのってくらい。

でも、昔の先生は限度を知っていたと思う。

そこには愛があった。


喧嘩もそう。

子供の殴り合いの喧嘩ぐらいガンガンさせちゃえばいいんでない?

大人は後のフォローをする程度でいいんでない?

そこで限度を勉強するんだよ。

殴る方も痛いんだ ってね。

大人が喧嘩させないから最近の子供はアブネーんだよ。

いきなりナイフとか出てきちゃうでしょ。

そりゃ、ちーでるよ。ちー。いたいよ。へたすりゃしぬぞ!!

身体の痛み分からない奴は心の痛みなんかもっと分かんないでしょ!

だから、「いぢめ」も陰険なんじゃねーの?

限度、大切だよ。



全国の先生方へ

大変な仕事だと思うけど、がんばれ!(←上からご~めんね)

そこに愛はあるのかい?

コメント

こんにちは。 私も 賛成に 1票 !

悪い事は 悪い! 言っても聞かないから・・ ” ガツン ”
当たり前のことなんだけどね。

怒られないから・ 殴られないから、
先生を ナメている 子供が 多すぎ・・。 

まあ・ その子供だけが 悪いんじゃないけどね。
その子の 親 にも 問題あると思いますが・・。

現場の 先生 ガンバ !



元店さん

一票ありがとうございます。

平成も20年になると『愛の鞭』を受けたことの無い先生が現れたりしているんですかね?

本当に先生がんばれって思うのですが、限度を知らないとなるとちょっと不安だと思う自分もいたりして・・・

だから余計に

世間体を気にしない僕でも、親の責任は感じています。

コメントありがとうございました。

またお邪魔しますね。




コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。