スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--


あっちもこっちも・・・
2008/03/28(Fri)00:13

あっちこっちも、ちゃんとママさんやってるなぁ。って。


我が家は共働きでね、働き過ぎの日本人の象徴みたいなママさんが子供と接する時間って朝1時間、(つっても弁当作って洗濯してって接してねーな・・・)帰宅して寝るまでの3~4時間って所だね。

ママさんね、仕事大好き人間だし、何事にも妥協を許さない完璧主義の人間だから帰宅後も子供との時間を大切にって気持ちは見えるんだけどやっぱり怒ってる事の方が多いな。

気持ちも時間も余裕が無いんだわ。

親の都合で怒る。怒鳴る。



そんな中で、僕がフォロー役になろうなんて思うんだけど実際ね・・・

なかなかムズカシイ。

一緒になって怒って、怒鳴って。。。



そしたら子供達は逃げ場が無くなる訳で・・・。



育児書読んでもそれが正解とは限らない。マニュアルなんて無いんだわ。

それは相手も感情のある人間だから。

時間を掛けて成長しようよ。

親も子供も。



あっちこっちも見て勉強になりました。ありがとう。


僕もまだまだ成長中です。あっちもこっちも・・・

コメント

私も時間的にも行動的にもママさんと同じだわ。
仕事は事務系だから残業もないんだけど正直、子供と接する時間もなくて起こってばっかり。
誰もが通る道だけど時々本当に自分で自分が嫌になるときもあるよ。
だけどこうやってみんなの気持ち読むと自分だけじゃないんだって思えて勇気が湧いてくるよね。

『こっち』の方ですww
ちゃんとママなんてやってないんだよー!
あたし自身クソガキだからね、
遊びもケンカも一緒にまざってやってる感じなの。
あたしの場合、子供と仕事の生活の中で、
まったく違った好きなモノがあるから、
そこでいいバランスが取れてる気がする。
仕事も子育て以外の自分だけの何か・・・があると、
ちょっと違うのかもね。
って勝手に思ってる。
怒っても疲れるだけだしね・・・
良い事全くないもんね。

子育てってみんな色々悩んでますよねi-241
あたしのお友達も「怒ってばっか…」って言ってましたi-238

姪っ子(2歳)なんて

姪ママ「魁ちゃんのことなんで好きなの?」
姪「いつもニコニコだから~i-237
姪ママ「i-229
姪「ママも笑って~~i-237

なんて言われちゃったらしーです。笑

あたしも母親になったら怒ってばっかりなんだろーなぁー
なぁーんて、当てもないくせに思ってますww

どうもです。
うちも共働きです。 子供といる時間は、私の方が多いんだよね。
その分、” おぅら~ ” が 多いんです。
先日も 息子2人・ヤキ 入れて・・・ 
怒った後って、 あと味 悪いです。
でもねぇ・・ 悪い事は 悪いからねぇ~
・・
でも・・ 子供は かみさんより 私に なついているかなぁ・・なんて!

お互い、共働き・・ ガンバ です。

コメントありがとう。

>ひなた
うん。わかる。自分だけじゃないんだって安心感はあるね。
そうやって成長するんだね。
ひなたも忙しそうだけどのんびり楽しもうね。

>黒ネェ
いやね。ほら怒ってお互いに反省してその繰り返しが人間を成長させるんだなぁって黒ネェの日記読んで思ったのよ。
いやいやしっかりママさんダゼ!

>魁さん
うん。子育てね。
悩むけど楽しいよ。お互い人間だからね。
成長が見れるってスゴイ事だと思うよ。いつもニコニコママになれるといいね。
で、リンクさせて頂きます。ダメだったら言ってくださいね。

>元店さん
アニキ!
愛があれば良いですよね。親の責任ってやつですかね。
お互い楽しみましょうね。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


