スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--


子供を寝かしつける
2008/05/29(Thu)07:36

長女5才がなかなか寝ません。

保育園でガッツリ昼寝するからでしょうか。

10時前には布団に入るんですけどモゾモゾ・・・寝る気配無し。


隣で添い寝している僕の方が夢と現実の狭間を行ったり来たりしながら

起きてパパの時間だー・・・でも眠い。寝ちゃうか?寝ちゃうのか?寝ちゃえ!
んん~やっぱりパパの時間。アレしてコレして・・・
んん~布団気持ちいいな~♪寝ちゃえ!

なんて葛藤しているんです。


が、隣の長女は目がパッチリ。

今にも落ちそうな僕を起こしにかかるんです。

「パパ~眠れないよ~おきて~」

「やだ!寝ろ!」

「ね~パパ~」

「何?寝ろ!」

「眠くないなぁ」

「寝なさい!」

「あのね~たまねぎって栄養たっぷりなんだよ♪」

「ぷっ・・ぎゃはは。今か?その情報今いらねーよw なんで今なの?まぁいい寝ろ!」

「フフッ眠れない♪」

「寝ろ!」


こんなんで結局パパの時間がなくなっちゃうんです。
残念です。

コメント

初めまして♪
私も子供寝かしつける係りの係長なのですが、速攻で自分が寝ちゃいます。
先に寝ちゃったもん勝ち?みたいな
早い時間に寝ちゃうと夜中目が覚めちゃいます _| ̄|○ ガクッ

ボッスンさん

はじめまして。いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
係長なんですねww
目が覚めますよね。しかも微妙な時間なんですよ。
二度寝出来るけど・・・みたいな。
またきてくださいね。

またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!

訪問ありがとうございます。
履歴から遊びに来ちゃいました(≧∀≦)
ウチの3歳児がこんな感じですよ~。
「寝ろ。」「いいから寝ろ」「今すぐ寝ろ」
ひたすらくり返しです(笑)
「いや」「寝ない」「遊ぼ」「(ブッ)あはは、おなら出ちゃった~」
「クサッ( ̄□ ̄;)」「そんなもん出してんと、はよ寝んかい!(` 曲 ´)」
ウチは寝かしつけるつもりが、母、先にダウンです。
何か、損した気分( ̄_ ̄|||)

また、遊びに来て下さいね~!

う~ん・・・

ちっとも残念そうに見えないのは何でだろう・・・
むしろ、幸せそうにすら思う・・

コメントありがとうございます。

>サトシ君。
ありがとう!マジデ?
ちょー嬉しい。イヤーまいったな。
スゲーね。ヤバイよ。ありがとう。
でも、またまたって・・・あっはじめまして。


>おかんさん
はじめまして。
損した気分になりますよね。
何か良い方法ないんですかね。時間が足りません。
またおじゃまします。ありがとう。

>ともっちさん
おおおーい大丈夫?
毎日戦いなんだよ!睡魔と娘達に挟まれて。
どうせ挟むならちがう物挟んで~って感じ。ww

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


