--/--/--(--)--:--


きっかけとタイミング
2008/10/12(Sun)21:37

長女の自転車の補助輪を取りまして、練習を始めた日曜の昼下がり。

こんな期待をあっさり裏切った長女を雑技団に入団させようかと思ったり思わなかったり。

そんな、自転車の練習を見ていたら人生の縮図ってこういうことなんだと思ったわけなんです。


っていうのも、今まで補助輪で支えられていた自転車も補助輪を取った事により

支えが無いと倒れてしまうわけで、

自分が踏ん張る事により自転車を支えペダルを足で蹴りだして少しづづ前に進んで

フラフラしながらも目的地に向かって前進して行くっていう

そう、自転車は人生そのものなんです。

自分の心が折れた時、人生はバランスを崩し

自分が踏ん張って1歩1歩歩き出した時、目標に近づいて行くんだな。

目標は向かってこない、幸せは歩いてこない、

そう、チーターです。

んにゃっ。

人気ブログランキング←5歩ぐらいさがってます。んにゃっ。

コメント

んにゃ。

そうだよ!幸せは歩いて来ない、だから歩いて行くんだよ!
でも、1日1歩3日で3歩、3歩進んで2歩下がる・・・
なかなか進めないね・・えへ。

ゆっこちゃん

なかなか前に進めないから面白いんだよね。
生きてるって感動だよな、ホント。

って、マジレスしている僕キャラじゃないでしょ?
ちんこ!!ムホッ♪

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


