--/--/--(--)--:--


テストに出ます。
2009/02/14(Sat)04:14

とりあえず、○を埋めて読んでください。



春に○○○と呼ばれる○○茎を出し、○子を放出する。
薄茶色で、(○○)と呼ばれる茶色で輪状の○が茎を取り巻いている。丈は10-15cm程度。

夏には、○○○とは全く外見の異なる○○茎を伸ばす。
主軸の節ごとに関節のある○色の○○状の○を○○させる。
生育には湿気の多い○○が適している。

なお、○○○を放置すると、○色を帯びた○○○の様なものがたくさん出て来る。これが○子である。顕微鏡下で見ると、○子は球形で、2本の紐が1ヵ所から○○に伸びている。この紐は湿気を帯びると瞬時に○子に巻きつき、乾燥すると広がる。顕微鏡下に○子の集団を捕らえておき、そっと息をかけると、瞬間に○子は縮まり、放置すると次第に広がるのは、理科(生物)の授業での、生徒への演示には打って付けである。



風がグォングォン言いながら窓を叩いているそんな夜。

こんな嵐と共に春はやってくるんだな。

春って言ったらやっぱり・・・ねっ♪

詳しく知りたくなったのでウィキペディアってみたんです。

なるほどw

さて答えは何でしょう。深く考えないで・・・

そのまんまだからw


答えはこちら。

| TOP |


