スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--


ストレス解消できない
2009/03/05(Thu)00:57

僕って何気にマイカー通勤の人なんですね。

田舎に住んでるんだからしょうがないちゃぁしょうがない。


運転はお手の物的な僕は運転マナーには、ちとうるさくて。

狭い路地に差し掛かった時、対向車が向かってくるとします。

僕は余裕のある大人の男を装って壁に張り付きそうなくらい

車を寄せて待ってるんですね。

したらばしたらば。

対向車の運転手がおばちゃんだったりすると10時10分

の角度でハンドルをガッツリ握り、軽く会釈しながら横を通り抜けるわけです。

しかし。

とっぽい兄ちゃんとかだと「プワァ~」ってクラクション鳴らしながら

片手を偉そうに上げて横を物凄い勢いで駆け抜けるんです。

昔。その偉そうな態度に僕の中のやんちゃな部分が悲鳴をあげまして。

ある時から僕は、相手が「ありがとう」の手を上げる瞬間に

「チョキ」で返す事にしたんです。

それは今も実践しています。

ちょっとだけ痛い子ちゃんです。ごめんなさい。

でも、みんな瞬間的に悔しい顔をするんです。

いつからかそれがストレス解消の1つだ。という事に気が付きまして。

うん。小さい人間です。(なめんなよw)


で、今朝の通勤時。

軽快にハンドルを握り咥えタバコで「んふっふ~♪」

なんて鼻歌交じりに運転してる時の話なんですけど・・・。

同じように狭い路地に差し掛かったとき

噂のとっぽい兄ちゃん系の車が向かってきたんで

壁ギリギリに寄せて待ってたんですね。

「プワァ~」なんつって手を上げた瞬間

いつものように「チョキ」で返したところ、

相手の手が「グー」になってる事に気が付きまして。

焦った焦った。

奴は過去に僕とすれ違ってるんですね。

きっと負けたのが悔しかったんでしょうね。

ふふ・・・・・。ちくしょう。あのうんこヤロー。

初めて負けました。

完敗です。

明日から僕どうすればいいすっか?

まぁ、あいさつしない奴よか全然いいけどな。

あー。今日も元気。

| TOP |


