--/--/--(--)--:--


1年生になったら
2009/03/18(Wed)12:46

我長女も4月からテッカテカのツルッツルの1年生になるわけで

今まではらくがきちょうに本気のらくがきしてたくせに

ウホウホ鼻の穴おっぴろげて

らくがきちょうにひらがなの練習してたりします。

「パパー!学校行ったらこくごやりたい。」

「おお!国語かぁ。がんばれ!」

「うん。こくごってなに?」

「ぎゃはは。今やりたいって言ったじゃん。まぁあれだ。字書いたり、本読んだりするんだ」

「ふーん。そっかぁ・・・他に勉強は何があるの?」

「うーん。算数とかあるぞ」

「さんすう?」

「うん。長女がりんごを1つ買いました。次女もりんごを1つ買いました。2人合わせていくつ?みたいな」

「えっと・・・9才!!」

「!!!」

「そっちじゃなくて!いや、ごめん。リンゴの数は?」

「2個じゃん」

「おおお!それが算数。」

「ふーん。簡単じゃん・・・・・・」

なんだよ。天狗か。
いたいた。こういう奴。

「簡単じゃん」とか人の顔見て言っちゃう奴。
どーせ僕はオチコボレですよっ。

つか、長女天才かも・・・。



ランキング参加してるもんで・・・。

コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


