--/--/--(--)--:--


天使のはね
2009/03/27(Fri)21:54

小学生に片足突っ込んだ長女が

ピカピカのランドセルを眺めながら天使の羽をずっと探しています。

・・・あるわけないのに。


最近のランドセルは軽く感じる設計になってて

体に優しいというか優しすぎというか・・・。

背負う部分の肩ベルトがニュリンってわん曲になってて

それを「天使のはね」つーらしいわ。

詳しくしらんけど・・・w

そんな天使のはね。

シーズンになるとガンガンCMで流れてたじゃん。

♪ランランラ~ンランドセルは~♪なんつって。

そのCMソングを口ずさみながら

「パパー天使の羽どこー?」って。

もう何回聞かれたかな?

もう、メンドクサイわー。

誰だ!「天使のはね」なんてネーミングしたの。

どうせだったら「肩ベルトがニュリンってなってるよ。」とかにすればいいのに。

分かりやすいのが好き。

ひねり過ぎずにストーレートそんな感じがすてき。

だから家には小林製薬の製品が多いんだ。

なるほど、納得。


※コメレス遅くなっちゃたりして申し訳ないんで1回コメ欄閉じます。

| TOP |


