--/--/--(--)--:--


サンタさん
2009/10/30(Fri)00:02

三太って言われ過ぎちゃって慣れちゃったもんだから

娘達が「サンタさんにお願いするんだー」なんつって言っていると返事しそうになる。

娘達の言うところのサンタさんは俺じゃない。

そう、赤い方。

ある意味赤い方も俺なんだけど・・・。

そんなことはどうでも良くて。

なぜ「桃栗三太」なんてふざけた名前にしたのかって話なんだけど。

知ってる人は知っている「言葉遊び」のブログをやっていたからなんだな。

ことわざのパロディを書きたかったからハンドルネームもことわざから頂戴したってわけ。

桃栗三年をチョイスしたのは響きだよ、ひ・び・き。

石上三太と迷ったんだけど「桃栗」のがアホっぽいってことで。

だってさー。

「大は小を兼男」とか「縁の下の力」とか「仕上げがかんたろう」とか

だせぇぇぇぇぇじゃん。

どこまで苗字かわからねぇし。

だけど「負けるが勝(まさる)」はシブイかも。(←基準がわからん)

自由人Tシャツ

| TOP |


