--/--/--(--)--:--


読めない地名
2009/11/08(Sun)02:01

読めません。

先に言っておきますが嫌です。(キッパリ♪)

そんでもって読める読めないは置いといて。(読めないだけです・・・

「地名っていうのは文字1つ1つの意味を考えると
その土地の歴史が浮かび上がってきたりするもんなんですよ。」と、桃栗氏は語る。

富士山が見えるから富士見台。なんつって今となってはビルが立ち並んじゃって

富士の富の字も見えないわーなんてのはよくある事。

「昔は富士山が綺麗に見えたんじゃよ。」なんつって言われても

「へぇー」としか言えん。

そんな風に考えると↑の写真。


そこは・・・一面に広がる瓜畑。

「今年は豊作じゃー!」なんつってクワを片手にじぃさんが

村の衆となって、子供のようにはしゃいじゃったりなんかしてな。

「さてさて喜んでばかりもいられんわい。収穫収穫♪」とかっつって

を手にしたところ・・・・・・・!!!



まさかの裂。


じぃさんビビって「キレウリワリー!!」

って訳の分からん言葉を叫んだとか叫んでないとか。

そんな昔話が俺には見えるぜー。

・・・・・。

へぇー。

~追記~
喜連瓜破って駅名であって地名じゃねーのな・・・
俺の時間を返せwww

じじいTシャツ

| TOP |


